SSブログ

やっとキビタキさんが来ました [その他]

霊園に行って来た。やっとキビタキさんが来ました。
変な場所に入ってしまって高い暗い所でチラッと見える程度でしたが、2回近くに飛んできたよ。

突然近くに止まったキビタキさん。数枚撮ったのだけれども、暗くて1枚以外はブレブレでした。(明るさ少し補正)
霊園のキビタキ

頭の上に来たキビタキさん。あまり鳴かない子でした。
霊園のキビタキ

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

何も来てくれません [その他]

霊園に行って来た。何も来てくれません。遅れているのではなくて、みんな通過しているのかな。
日曜日は大きな声で何か囀っていたので探してみたら、ビンズイさんだった。冬鳥さんしか居ない。

写真は土日まとめてです。

1羽だけ居たアトリさんを拡大です。この冬シーズン(?)初のアトリさんです。
霊園のアトリ

エナガさんの家族を発見しました。既に結構育っていますね。
霊園のエナガ

1羽で園内を飛び回っているカケスさん。
霊園のカケス

2羽でウロウロしているアカハラさん。
霊園のアカハラ

早朝に行くと芝生に10羽程度いるツグミさん。
霊園のツグミ

シロハラさんは減ったようです。
霊園のシロハラ

ツミさんを拡大です。オスが若くてオレンジ色してない。
霊園のツミ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

何故かマヒワさん [その他]

霊園に行って来た。ムシクイさんの声はしたそうですが、私は声すら聴けませんでした。
何故かマヒワさんで楽しめました。

今日の写真は全部拡大です。

葉っぱの中のマヒワさんは撮影が大変ですね。
霊園のマヒワ

同じ木に何時間も居てくれたので何とか撮れました。
霊園のマヒワ

今日はマヒワさんしか撮っていないので沢山貼ります。
霊園のマヒワ

森の奥のツミさんです。この子が森に陣取ってしまうと他の鳥さんは駄目ですね。
霊園のツミ

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

何も来ていませんね [その他]

霊園に行って来た。先週も土日。今週も土日と見に行ったのだけれども、何も来ていませんね。
基本的には冬鳥さんしか居らず、写真以外にもアオジ、シメ、カケス、ジョウビタキ(先週まで)は確認できたよ。
写真は今週の土日をまとめてです。

ツミさんを拡大です。夏鳥ではあるのだけれども、居付いているのか渡ってきたのか分かりません。
霊園のツミ

凄く高い所で囀っていたヒガラさんを拡大です。
鳴いていなかったらシジュウカラと思って気が付かないところだったよ。
霊園のヒガラ

シロハラさんはまだ沢山居るようです。綺麗な声で鳴いていましたよ。
霊園のシロハラ

アカハラさんも居ました。
霊園のアカハラ

ツグミさんもそこそこ居ますね。妙な声で鳴いていたよ。
霊園のツグミ

モズさんはペアで行動しているようです。
霊園のモズ

最後はおまけの21世紀の森と広場のツマキチョウを拡大です。
寒いからなのか時期を過ぎたのか、この個体しか見つからなかったよ。
21世紀の森と広場のツマキチョウ

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー