SSブログ

何も来てくれません [その他]

霊園に行って来た。何も来てくれません。遅れているのではなくて、みんな通過しているのかな。
日曜日は大きな声で何か囀っていたので探してみたら、ビンズイさんだった。冬鳥さんしか居ない。

写真は土日まとめてです。

1羽だけ居たアトリさんを拡大です。この冬シーズン(?)初のアトリさんです。
霊園のアトリ

エナガさんの家族を発見しました。既に結構育っていますね。
霊園のエナガ

1羽で園内を飛び回っているカケスさん。
霊園のカケス

2羽でウロウロしているアカハラさん。
霊園のアカハラ

早朝に行くと芝生に10羽程度いるツグミさん。
霊園のツグミ

シロハラさんは減ったようです。
霊園のシロハラ

ツミさんを拡大です。オスが若くてオレンジ色してない。
霊園のツミ

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

queso

このアトリは、どこかで群とはぐれてしまったのでしょうか。
エナガは幼鳥がここまで育っているのですね。親鳥はかなり早い時期から
営巣していたのでしょうか。
アカハラ、シロハラがまだ見られるのですね。
先週の平日に奥日光へ出掛けたら、ノビタキは一羽しか見られませんでした。
夏鳥の到着が遅れているようです。
by queso (2021-04-25 17:45) 

Mitch

エナガの幼鳥、可愛いですね。
まだ冬鳥が結構残っているんですね。
by Mitch (2021-04-25 17:58) 

ラック

我が家の隣の空地を数羽でヒョイヒョイ歩いていたのはツグミだったんだ。
by ラック (2021-04-28 11:48) 

えれあ

queso さま
冬には当地にはアトリは居なかったので、長い期間1羽で行動しているのかも。
エナガは育っていますね。3月には子育てしていたのでしょうね。
夏鳥にそろそろ来てほしいです。

Mitch さま
十分に育っていますが、やっぱり幼鳥は可愛いですね。
冬鳥が沢山居ました。冬より会いやすいかも。

ラック さま
ツグミの仲間は色々と居ますが、空き地や畑を歩いているのはツグミが多いですよ。


by えれあ (2021-04-30 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。