SSブログ

キビタキが来ました [その他]

霊園に行って来た。暑くなってきました。
キビタキが来ました。これからGWの終わりまでがシーズンですね。
アオバトが鳴いていたのが驚いたよ。

キビタキが来ていました。あちこちで鳴いていたのですが、ほぼ森の奥から出て来ません。
霊園のキビタキ

何度か撮影のチャンスはありましたが、上手く撮れませんね。
霊園のキビタキ

夏鳥さんはキビタキしか確認出来ませんでした。他はどこに居るんでしょうか。
霊園のキビタキ

アカゲラがまだ居たよ。
霊園のアカゲラ

シメが沢山居ますね。シロハラとアオジ、ツグミも居ます。冬鳥が多いね。
霊園のシメ

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 3

queso

あっという間に葉が出て来て、小鳥達も見難くなってきてしまいました。
キビタキは複数見られたのですね。今日出掛けた公園ではオオルリ雌を
一瞬だけ観察できました。同じくシメ、ツグミ類が多かったです。
by queso (2024-04-20 14:45) 

Mitch

キビタキ、当地にも来たよという話は聞きましたが、
まだ出会いがありません^^;
by Mitch (2024-04-20 17:47) 

えれあ

queso さま
例年よりは少ない気もしますが、葉が増えてきました。
キビタキは6羽程度は居たと思います。ほぼ見えませんでしたが。
シメとツグミは何時まで居るのでしょうね。

Mitch さま
キビタキは声が聞こえても見えなかったり、春に見つけるのは大変ですね。
暗い所が好きだったりで、苦労させられます。

by えれあ (2024-04-21 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。