SSブログ

キクイタダキに会いに行ってみた [その他]

大町自然観察園と霊園に行って来た。急に春に成りましたね。帰りは暑かったよ。
霊園にはそろそろお別れだと思うので、キクイタダキに会いに行ってみたよ

●霊園編

運良くキクイタダキが近くに来てくれたよ。
霊園のキクイタダキ

久々に狙うと難しいね。ピンボケ写真や鳥が写っていない写真を量産したよ。
霊園のキクイタダキ

何枚かはまあまあの写真が撮れたので良かったよ。
霊園のキクイタダキ

●大町自然観察園編
先週と同じ鳥達に会ったよ。

カケスは何時まで居るんだったかな?
大町自然観察園のカケス

またカケスを何度も襲っていた猛禽さん。他の写真など見ると先週と同じハイタカのようです。難しい。
大町自然観察園のハイタカ

冬の初めに比べてルリビタキに会いづらいです。
大町自然観察園のルリビタキ

ジョウビタキにも会えました。
大町自然観察園のジョウビタキ

以前の様な目の前でも逃げないアオジに会えません。
大町自然観察園のアオジ

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

queso

私も先日大町へ行きカケスに出会いました。
その際、猛禽の声も聞かれましたが撮影できませんでした。
今日は近所の河川敷でコチドリに出会いました。冬鳥は減りましたが
夏鳥シーズン到来ですね。^^
by queso (2024-03-16 17:54) 

mitsu

会いづらい
でも会えてますね^^
コチラはベニマシコ、、、
まだいましたね〜
by mitsu (2024-03-16 18:07) 

『孤  独』

こんばんは

今日はまだ風が強く吹いていたので大町に行きました
カケスが久しぶりに撮れました
ルリビタキは、あちこちにいて、オスとメスが撮れました

ウソはもういないようです?
by 『孤 独』 (2024-03-22 18:52) 

えれあ

queso さま
風の強い日には良い公園でっすね。
写真の猛禽は早朝は暴れまわっていました。
夏鳥が楽しみですね。

mitsu さま
帰るのが遅い冬鳥だと4月中旬でも居たりしますね。

『孤 独』 さま
今年はカケスが撮りやすいですね。
私の行った時間は散歩の人が多くて、ルリはサッパリでした。

by えれあ (2024-03-30 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。