SSブログ

風の強い時は公園です [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。風が強い時は公園ですね。
到着すると鳥が凄く少ない感じだったよ。強風の影響なのか時期なのかは不明。


カケスによく会ったよ。急に近くに飛んできたんだよね。ノートリです。
大町自然観察園のカケス

アカゲラは遠かったよ。雄も撮ったのだけれども、ビンボケでした。
大町自然観察園のアカゲラ

悩まされた鳥です。腹に点々があるし、オオアカゲラだと思うんだけど?
冬の初めに知り合いが撮っているんだよね。やっと会えたのかな。
大町自然観察園のオオアカゲラ

ルリビタキには3羽会いましたが、綺麗に撮れたのはこの子だけでした。
大町自然観察園のルリビタキ

キセキレイは遊歩道をお散歩中でした。
大町自然観察園のキセキレイ

モズが丸いです。
大町自然観察園のモズ

シロハラはあちこちを歩いていたよ。
大町自然観察園のシロハラ

草刈りの影響なのかアオジは少なく感じたよ。
大町自然観察園のアオジ

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

『孤  独』

カケスが良く撮れていますね

昨日はこの公園に久しぶりに行きました
カケスには会えなかったけど、ウソの番が良く出てくれました
下の水場にも水を飲みに2回も降りてくれました( ◠‿◠ )

あとルリビタキのオスとシメ
それにビックリ‼️
ルリのところに、キクイタダキが降りてきました
水を飲みに降りて来たのだと思います
キクを目線以下で撮れました ( ^ω^ )
わずかな時間で数カットだけでしたけどね

仲間は遊歩道の反対側に居て、間に合わなかったですがね

by 『孤 独』 (2024-03-02 14:44) 

Mitch

カケスが何か叫んでいますね。
モズ、まん丸になってますね^^
by Mitch (2024-03-02 17:38) 

えれあ

『孤 独』 さま
私が行く時間にはウソが出てこないんですよ。一度も見ていないです。
キクイタダキに会えたのですね。居るだろうとは思っていたのですが、見つけられませんでした。
色々と良い出会いがありましたね。

Mitch さま
この木の奥に何かの実があるようで、「こっち来るな」とか叫んでいるのかもしれませんね。
モズは丸くて可愛かったです。

by えれあ (2024-03-03 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。