SSブログ

ツミが来ていました [その他]

霊園に行って来た。珍しく土曜日曜と晴天でしたが、渡りの小鳥は来ていませんでした。
何かさえずっているなと思うと、アオジです。数か所でアオジのさえずりを聞きました。
ツミが来ていました。ここ数年は営巣は早々に失敗しているので、今年も期待は出来ないのかな。

桜の木に止まったツミ。
霊園のツミ

一生懸命鳴いていました。雄を呼んでいるのでしょうか。
霊園のツミ

この土日はこの時だけって感じでした。
霊園のツミ

この子は土曜に撮った若いツミです。雄なのかな?
霊園のツミ

シメは集まっているのですが、上手く撮れません。
霊園のシメ

シロハラも残っています。ツグミも居たな。
霊園のシロハラ

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

mitsu

とまっている猛禽いいですね〜
私は遠く飛んでいる猛禽しか撮ったことがないですよ^^;
アオジ、多いですね〜
連日、サクラとよく撮っています
by mitsu (2024-04-14 15:55) 

Mitch

ツミしっかり撮らせてくれましたね^^
シメの団体って、見たことがありません^^;
by Mitch (2024-04-14 17:49) 

queso

シメは先日出掛けた水元でも複数見掛けました。
ツミは雌が鳴いて雄を呼ぶ頻度が高いように感じます。
by queso (2024-04-14 20:26) 

えれあ

mitsu さま
ツミは人をそれほど気にしないので、止まっているのが撮りやすいです。
まだアオジが居ますね。

Mitch さま
まだ桜が咲いている木に来てくれました。
シメは北に帰る前にここに集まるんですよ。最近は数が少ないです。

queso さま
冬はそれほど見かけなかったのに、最近はシメが多いですね。
この日はツミの雌が2羽居たので、それで鳴いていたのかも。

by えれあ (2024-04-20 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。