SSブログ

会える鳥はほぼ変化無しです [手賀沼]

手賀沼に行って来た。思ったよりも早く風が出てきたよ。
思ったよりは冬鳥が減ってなかったよ。段々と厳しくは成っていくんだろうけどね。
夏鳥が来ていなかったので、会える鳥はほぼ変化無しですね。

このクイナは今年初めて見る個体です。少しでも背景に緑が写っているのが嬉しい。
手賀沼のクイナ

クイナは首が伸びると細長いですね。
手賀沼のクイナ

ヒクイナは今回も出ていました。沼の水位が高くなってきたので、もう出てこないかも。
手賀沼のヒクイナ

カンムリカイツブリは着々と夏の装いですね。
手賀沼のカンムリカイツブリ

セッカは今回も地面を歩き回っていました。
手賀沼のセッカ

オオジュリンの顔の黒い子が見つからないよ。
手賀沼のオオジュリン

今日はモズをよく見たよ。
手賀沼のモズ

普段は見かけないゴイサギを2回見たのだけれども、そういった時期なんだろうか。
手賀沼のゴイサギ

nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 5

mitsu

土曜日、ゴイサギのW飛翔を逃した私です^^;
いやー寒かったです〜
by mitsu (2024-03-10 13:36) 

queso

今日も風が強くなりましたね。
ぼちぼち私もクイナ、ヒクイナに会いに手賀沼へ出掛けようと思っています。
できれば、アリスイも出て来てくれたら嬉しいのですが・・・。
by queso (2024-03-10 15:06) 

オオタカのさえずり

あれ、今日は同じ所へ行きましたよ。
時間帯は少しズレていたと思いますが。
クイナは三羽も居ましたね。
例の茶色いコも,いつもの場所に居ました。
by オオタカのさえずり (2024-03-10 16:56) 

Mitch

セッカ、可愛く撮れていますね^^
by Mitch (2024-03-10 17:44) 

えれあ

mitsu さま
ゴイサギが目立つ時期なんですかね。

queso さま
風が強い日が多いですね。
クイナ、ヒクイナは割と見やすいでしょうか。
アリスイは私の見るポイントは全滅ですが、遊歩道には居るみたいですよ。

オオタカのさえずり さま
多分、違う場所だと思います。この場所でクイナは今季初めて見ました。
CMにも会うことが無いので、何もいない場所だと思います。

Mitch さま
セッカには出来れば葦などに止まって欲しいです。
地面は撮るのが大変です。

by えれあ (2024-03-16 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。