SSブログ

やっとベニマシコに会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。少し風は強いようですが、手賀沼に出掛けたよ。
やっとベニマシコに会えました。今回駄目だったら明日は別の場所に探しに行こうかと考えていたんだよ。
明日の予定が無くなりました。

今季初のベニマシコです。声が凄く小さくて、気付かないで通り過ぎるところだったよ。
手賀沼のベニマシコ

良い所には出てくる事は少なかったですが、会えたの良かった。
手賀沼のベニマシコ

朝は暗かったので、もう少し良い状況で会いたかったかな。
手賀沼のベニマシコ

モズが並んでいました。求愛行動ですね。雄が伸びをしたり頑張っていました。
手賀沼のモズ

この後、雌が飛んでいって雄が取り残されていました。上手くいったのでしょうか?
手賀沼のモズ

今回もヒクイナが出ていました。背中が段々に成っているんだね。
手賀沼のヒクイナ

ミコアイサはこの子しか会えませんでした。
手賀沼のミコアイサ

まだ朝は寒いので、ジョウビタキが少し丸いかな。
手賀沼のジョウビタキ

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

queso

雄のベニマシコの紅色が美しいですね。^^
撮影できて何よりです。近くに雌も居たのでしょうか?
百舌の雄が頑張っている様子がよく分かるお写真です。
by queso (2024-02-17 17:07) 

Mitch

ベニマシコ、きれいでいいですね^^
1枚目のモズの写真、いい感じと思ったのですが・・・。
by Mitch (2024-02-17 17:44) 

takapy77

ベニマシコは、赤味が増してきて綺麗になってきましたね。
今年は、ベニマシコに会えなくて苦労してます。
by takapy77 (2024-02-18 12:20) 

えれあ

queso さま
やっと赤い鳥に会えました。良かった。
2羽の雄で行動していました。1枚目と2枚目が別個体だと思います。
今年はモズも少なく期待はしていなかったのですが、椅子で休んでいたら近くで並んでくれました。

Mitch さま
ベニマシコは独特の赤が良いですね。
モズはまだ求愛行動が始まったばかりだと思うので、これから頑張ってくれるでしょう。

takapy77 さま
良い色でした。シーズン最後にもっと赤く成って再開したいです。
こちらもベニマシコが少ないです。

by えれあ (2024-02-18 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。