SSブログ

色々と撮れてよかった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。お出かけ日和って感じの日でしたね。早朝は寒かったけどね。
カモが大きく減ったね。風が弱かったからか季節的な物なのか、葦原の小鳥達が多く感じたよ。
冬鳥もお別れが近いので、色々と撮れて良かったよ。

ホオアカには2箇所で会ったよ。
手賀沼のホオアカ

このオオジュリンは可愛いね。顔グロが見つかりません。
手賀沼のオオジュリン

ベニマシコには会えましたが、遠くて光が悪くて駄目でした。雌の単独だったよ。
手賀沼のベニマシコ

今季はセッカに苦労するよ。藪から出てこなかった。
手賀沼のセッカ

ミコアイサがまだ居ました。
手賀沼のミコアイサ

顔の赤いカンムリカイツブリを撮ろうとしたら、急に走り出したよ。
手賀沼のカンムリカイツブリ

クイナは今回も少しだけ出てくれたよ。
手賀沼のクイナ

ヒクイナは2箇所で3羽に会ったよ。この子とは初めてのポイントで会ったんだよね。
手賀沼のヒクイナ

ノスリは可愛い顔ですね。正面から見ると怖い顔なんだけどね。
手賀沼のノスリ

微妙な距離のモズ。
手賀沼のモズ

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

queso

昨日は強風で探鳥を早々に諦めてしまいましたが、大町という手が
ありましたね。^^
今日の手賀沼では多くの出会いがありましたね。
ホオアカはMFの河川敷では全く見掛けなくなりましたが、其方では
まだ見られるのですね。
今日出掛けた水元も、アオジが減ったなと感じました。
by queso (2024-03-03 15:34) 

mitsu

微妙な距離のモズ
印旛沼も同様です〜〜
何故かメスが近づいて
オスが逃げていました^^;
by mitsu (2024-03-03 16:46) 

Mitch

可愛い表情のノスリ、こんな表情めったに見られないような^^;
by Mitch (2024-03-03 17:35) 

えれあ

queso さま
強風の日は近隣だと大町が風の影響が少ない場所ですね。
ホオアカは4月上旬でも見られると思います。
冬鳥達が減ったと感じるようになりましたね。

mitsu さま
2羽のモズが近くに居るのが見られる季節ですね。
なかなかピタッと並んでくれませんが。

Mitch さま
目がパッチリとしたノスリで可愛いですね。
正面から見ると、猛禽の顔をしていました。

by えれあ (2024-03-09 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。