So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ
前の5件 | -

色々と来ているようです [その他]

霊園に行って来た。昨日よりはは期待できるだろうと出掛けたよ。帰りは雨に降られました。
色々と来ているようですね。アオバトさんが鳴いていたのだけれども、今回も見つからず。
他にも声を聞いたり、飛んでいる所を見たりはしたよ。でも、全く撮れません。

ピンボケのビンズイさんを拡大です。この時期だと通過かも。
霊園のビンズイ

働き者のヤマガラさん。
霊園のヤマガラ

nice!(6)  コメント(2) 

時期も悪いし何もいませんね [その他]

霊園と21世紀の森と広場に行って来た。時期も悪いし何もいませんね。
台風の翌日という事もあって、小枝や木の実が地面に散乱していたよ。

☆霊園編
飛んでいるツツドリさんを見た程度です。
混群に混じっていたキビタキさん。これじゃあ何だか分からないね。
霊園のキビタキ

エナガさんは可愛いですね。
霊園のエナガ

何も見つからないので撮ったバッタの顔。
霊園のバッタ

☆21世紀の森と広場編
野鳥や虫のスポットに行ったら道が小枝だらけで、道を掃除しながら進んだよ。
遠くのウラナミシジミ。
21世紀の森と広場のウラナミシジミ

nice!(6)  コメント(3) 

マヒワさんに会えました [その他]

霊園に行って来た。多少の雨は覚悟して出掛けたよ。帰りに雨が強くなって、寒かったです。
今日もオオタカさんとツミさんが飛び回っていたよ。そんな中、マヒワさんに会えました。

今日は曇天に苦しんだので、全般に補正しています。

マヒワさんが見つかりました。
先週の木曜日に近隣各地に一斉に来たらしい。昨日は全く見なかったのに、今日は合計すると50羽近く居る気がしたよ。
霊園のマヒワ

今の時期に飛来する子は通過が多いので、もう駄目かと思っていたよ。できれば天気の良い昨日会いたかったけどね。
霊園のマヒワ

メボソムシクイさんでしょう。
霊園のメボソムシクイ

今日もオオタカさんが飛び回っていました。カラス軍団も一緒です。
写真で見ると直ぐに気づくと思うのだけれども、ファインダーを覗いている時は気付いていなかったんだよ。
霊園のオオタカ

少し角度を変えて撮ろうかと思い移動したら、成鳥に変わってる。なんじゃこりゃ?
霊園のオオタカ

元の場所に戻って初めて、オオタカさんが2羽居ることに気がついたよ。親なんだろうか。
霊園のオオタカ

nice!(12)  コメント(4) 

冬鳥さんを待つ季節になったようです [その他]

霊園に行って来た。予想通りに厳しい状況でした。冬鳥さんを待つ季節になったようです。

去年は撮れなかったアカゲラさんに会えました。冬鳥さんの到着ですね。
霊園のアカゲラ

まだエゾビタキさんは居ますね。(少し補正)
キビタキさんもまだ居ますが、良い所には出てきてくれませんでした。
霊園のエゾビタキ

オオタカさんを拡大です。相変わらずオオタカさんが飛び回っています。困った。
霊園のオオタカ

増えてきたヤマガラさん。
霊園のヤマガラ

今日はメジロさんが異常に多かったよ。
霊園のメジロ

nice!(10)  コメント(5) 

予定と違う結果となりました [その他]

霊園に行って来た。夏鳥さんを期待して今日も出掛けました。予定と違う結果となりました。
今日もオオタカさんがカラス軍団と飛び回っています。居着かれると困るなあ。

急に近くに出て来たオオタカさん。
歩いていたらオオタカさんが鳩さんを追いかけていたよ。羽が飛び散って2羽で茂みに突入したよ。
狩りは失敗だったようです。最近、鳩さんの羽を見かけていたのだけれども、犯人はこの子でした。
霊園のオオタカ

近すぎるので少し下がって撮影です。これでも十分に近いよね。
霊園のオオタカ

はみ出しちゃったよ。撮影が下手ですね。
霊園のオオタカ

ツミさんです。混群を見ていたら警戒音を出して隠れたので探したらいました。
霊園のツミ

羽の白い点々が目立つ子だね。
霊園のツミ

混群と一緒に行動していたサンコウチョウさん。一瞬だけ近くに出て来たのだけれども、慌てて真ん中に写せず。
霊園のサンコウチョウ

キビタキさんは着々と到着していますね。男の子にはなかなか会えませんけどね。
霊園のキビタキ

今日、唯一見たエゾビタキさん。
霊園のエゾビタキ

nice!(12)  コメント(4) 
前の5件 | - その他 ブログトップ