SSブログ

夏鳥が来ていました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。急に春が来ましたね。帰りは暑かったよ。
気温は安定してくれるのかな。先週は寒暖差の影響なのか体調を崩してしまって、探鳥が出来ませんでした。
今朝は凄い霧で100m先は真っ白だったよ。8時過ぎまでは写真が撮れませんでした。

冬鳥さんは減っていますね。ツグミが集まりだしていたし、そろそろお帰りでしょうか。
夏鳥が来ていました。公園も来週から期待したいですね。

凄く遠くのコチドリです。ツバメも飛んでいたよ。
手賀沼のコチドリ

今日はホオアカの当たり日でした。たぶん4羽撮ったと思うよ。
少ないと思っていたのだけれども、普通に居たのかもね。
手賀沼のホオアカ

写真は菜の花が写っている3枚を載せます。
手賀沼のホオアカ

もう少し花が多い場所にも行って欲しかったかな。
手賀沼のホオアカ

やっと顔の黒いオオジュリンに会えました。
手賀沼のオオジュリン

この子は撮らせてくれなくて大変だったよ。
手賀沼のオオジュリン

カンムリカイツブリは綺麗に成りましたね。
手賀沼のカンムリカイツブリ

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

mitsu

更新が止まって心配しておりました、、、
オオジュリン!
本日、こちらは完全に冬モードのオオジュリンでしたw
by mitsu (2024-03-30 16:45) 

queso

其方にもコチドリが飛来しましたか。^^
私も今日河川敷で飛んでいる燕を観察しました。
ホオアカにまだ出会えるのは良いですね。サシバも間もなく飛来でしょうか。
by queso (2024-03-30 16:45) 

Mitch

ツバメ、もう飛んでいるんですね。
当地ではまだ見られません^^;
by Mitch (2024-03-30 17:31) 

『孤 独』

こんばんは

今日はもう暑くてね~
明日はより暑いそうです ^_^;

菜の花にホオアカ
良いですね~ \(^o^)/
by 『孤 独』 (2024-03-30 21:25) 

takapy77

緑の中のホオアカ。いい感じに撮れてますね。
寒暖差が凄すぎて、体調管理が大変ですね。
あまり無理しないようにして下さいね。
by takapy77 (2024-04-04 21:02) 

えれあ

mitsu さま
顔の黒いオオジュリンに会う機会は意外と少ないですね。
この日はこの1羽だけでした。

queso さま
コチドリは少ないと思いました。以前はあちこちで見たのですが。
サシバは来ていると思いますが、近年は私の探鳥コースに来てくれません。
ホオアカはもう少し居ると思います。

Mitch さま
今季初めてツバメを見ました。市街地は少し遅いのかも。

『孤 独』 さま
この日は珍しくホオアカが撮りやすかったです。
春になって動きが良かったのかな。

takapy77 さま
緑とホオアカは年に一度ぐらいしかチャンスが無いので、撮れて良かったです。
今年は気温が出鱈目で困ります。

by えれあ (2024-04-07 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。