SSブログ

アトリに会いに行ってきた [その他]

柏の葉公園に行って来た。数年振りの訪問です。今季会えていなかったアトリに会いに行ってきたよ。
運動している人とかが多いし暑いので、短時間で撤収と成りました。休みの日は探鳥に向かないのかな。

やっとアトリに会えました。20羽程度の群なのかな。
柏の葉公園のアトリ

これまでに撮った時の感じより近づけないんだよね。群が小さいから警戒心が強いのかな?
柏の葉公園のアトリ

水飲みも見れたし良かったかな。
柏の葉公園のアトリ

芝生に降りて何か丸い物を食べていたよ。何かの実が落ちているんだろうね。
柏の葉公園のアトリ

この公園にはシメが沢山居て群で行動していたよ。この時期に群のシメとか少し不思議な感じ。
柏の葉公園のシメ

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

queso

アトリに会えて良かったですね。^^
それにしても今日は2月とは思えない暖かさ(暑さ)でした・・。
鳥達の移動も早まりそうですね。
by queso (2024-02-18 16:26) 

Mitch

今日はチャリを押しながら川沿いを歩いてきましたが、
アトリやエナガなどに出会ったものの、低調でした。
まだ2月というのに汗ばんでしまうくらいでした。
by Mitch (2024-02-18 18:17) 

mitsu

アトリ、、、
カワラヒワのようにたくさんw
シメの群れも見た事がないです〜
by mitsu (2024-02-19 08:07) 

えれあ

queso さま
アトリがどの辺りに何羽居るのかも知らずに行ってみました。
見つかって良かった。
暑かったです。希望としては安定した温度変化にして欲しいです。

Mitch さま
急に暑くなったりで色々と困りますね。
運が良ければ移動中の鳥に会える時期ですね。頑張って探しましょう。

mitsu さま
アトリは100羽を超えないと、多いって感じにはなりませんよ。
シメは春に何処かに集まるので、その何処かが分かれば会えますよ。

by えれあ (2024-02-24 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。