SSブログ

まだ来ていないようです [その他]

霊園に行って来た。2日間行きましたが、夏鳥さんはまだ来ていないようです。
土曜日は何も撮れなかったので、日曜日は頑張って冬鳥さんを4種類撮りました。

まだアカゲラが居るんだね。
霊園のアカゲラ

途中で羽繕いをしていたよ。背中が痒かったのかな。
霊園のアカゲラ

「キョロンキョロン」と鳴いていたアカハラ。シロハラも鳴いてたよ。
霊園のアカハラ

何かさえずっていると思ったらアオジでした。
霊園のアオジ

シメはあちこちで声を聞いたよ。
霊園のシメ

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

queso

まだアカゲラが見られるのですね。
アカハラの「キョロン」という声は愛らしいですよね^^。
MFも、まだ夏鳥はコチドリのみです。場所によってはオオルリが見られて
いるようですので、次回に期待ですね。
by queso (2024-04-07 14:26) 

mitsu

どれもクリアですね〜
シメはほんと距離が遠いw
by mitsu (2024-04-07 16:37) 

『孤  独』

こんばんは

まだ夏鳥は早いのですね
代表格のキビタキが来ないとね〜

カタクリは、逆井の運動公園の直ぐ前ですよ
市が管理していて、小さい規模ですがキレイに咲いていました ( ◠‿◠ )
by 『孤 独』 (2024-04-07 20:50) 

えれあ

queso さま
アカゲラは思ったよりも遅くまで居る様ですね。
アカハラの声の声が聴けたのはよかったです。
早く夏鳥に来て欲しいですね。

mitsu さま
曇天で変な露出で撮った写真を補正したりしているので、どこか普通と違う写真に成っています。
シメは以外と撮りづらいです。

『孤 独』 さま
夏鳥に早く来てほしいですね。公園が寂しいです。
カタクリは家から自転車なら直ぐのようですね。来年にでも行ってみようかな。

by えれあ (2024-04-14 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。