SSブログ

何故かマヒワさん [その他]

霊園に行って来た。ムシクイさんの声はしたそうですが、私は声すら聴けませんでした。
何故かマヒワさんで楽しめました。

今日の写真は全部拡大です。

葉っぱの中のマヒワさんは撮影が大変ですね。
霊園のマヒワ

同じ木に何時間も居てくれたので何とか撮れました。
霊園のマヒワ

今日はマヒワさんしか撮っていないので沢山貼ります。
霊園のマヒワ

森の奥のツミさんです。この子が森に陣取ってしまうと他の鳥さんは駄目ですね。
霊園のツミ

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

Mitch

トリミングされたとはいえ、きれいに撮られていますね^^
自分も先月末に出会いましたが、きれいに撮れませんでした^^;
by Mitch (2021-04-18 18:19) 

『孤 独』

マヒワがキレイに撮れましたね
もうオオルリやキビタキも来るでしょうね
密は怖いけどね (>_<)

ワクチンの接種も5月17日で一回目が取れたので
それまでは無理はしないようにと・・・
by 『孤 独』 (2021-04-18 18:28) 

queso

新緑とマヒワ、綺麗なお写真ですね。
ムシクイもやって来ましたか。緑が濃くなってしまうと撮影も
難しくなってきますから、今週末辺りは期待したいです。
ツミも営巣を始める頃ですね。
by queso (2021-04-19 08:29) 

takapy77

今シーズンは、どこもマヒワが多いですね。
こちらも、あちこちに滞在していました。
ツミが居ると小鳥が居なくなるので、できれば居ない方がいいですね。
by takapy77 (2021-04-21 20:34) 

えれあ

Mitch さま
何回か近くに来てくれたのですが、殆どが葉っぱの中で大変でした。
全身が写っているのは数枚だけです。

『孤 独』 さま
早く夏鳥が来て欲しいですね。
ワクチン早いですね。柏市は一般高齢者は多分6月に成りそうですよ。

queso さま
新緑の中のマヒワの撮影は難しかったです。
そろそろ夏鳥が撮りたいですね。

takapy77 さま
マヒワは近隣には沢山来ていたのですが、ここは冬の間は居なかったのですよ。
他に撮るものも無かったので夢中になって撮りました。
ツミは森から少し離れた所で営巣してくれると助かります。

by えれあ (2021-04-25 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。