SSブログ

今季初に二種類会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。気温は予想より高かったかな。風が思ったよりも少し強かったよ。
毎回ほぼ同じコースを探鳥するので、会える鳥さんはだいたい同じになりますね。
それでも今日は運が良かったようで、今季初に二種類会えました。

遠くのコガモさんを凄く拡大です。白い縦線があるのでアメリカコガモさんですね。5年振りかな。
居ると聞いていたので広域に探してみたよ。運良く見つかりました。探すのが大変だったよ。
手賀沼のアメリカコガモ

遠くのオシドリさんを凄く拡大です。居ると教えてもらったのだけれども、遠すぎです。
一ヶ月位前に見てはいたのだけれども、撮ったのは今季初です。この子は4年振りだった。
手賀沼のオシドリ

ケリさんを拡大です。今回は比較的光が良くて近い状況で会えました。
手賀沼のケリ

今日はヒクイナさんだけでした。いい感じで撮れませんねえ。
手賀沼のヒクイナ

ミコアイサさんの雄が6羽程度いるようです。みんなバラバラで遠かったよ。
手賀沼のミコアイサ

セッカさんの飛び出し。運良く真横に飛んでくれました。
手賀沼のセッカ

今日はオオジュリンさんによく会ったよ。
手賀沼のオオジュリン

モズさんは可愛いですね。
手賀沼のモズ

タシギさんが何羽かいたよ。この子だけ堂々と歩いてくれました。
手賀沼のタシギ

タシギさんを凄く拡大です。家で写真を整理していて気がついたのだけど、後ろのタシギさんは何か変です。
顔の模様とか全体の色とか前の子と違います。タシギさんも色々といるんだね。みんな同じだと思っていたよ。
手賀沼のタシギ

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー