SSブログ

近くの公園に行くことにした [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。路面凍結が心配なので、近くの公園に行くことにしたよ。
ルリビタキでも撮ろうかと思っていたのだけれども、会えませんでした。

クイナがいるよ教えてもらったので行ってみたよ。暗すぎる。
21世紀の森と広場のクイナ

別の場所にもクイナが居たのだけれども、こちらはド逆光だった。
21世紀の森と広場のクイナ

キセキレイも暗い所が多いね。
21世紀の森と広場のキセキレイ

オオバン達は上陸作戦中でした。
21世紀の森と広場のオオバン

カンムリカイツブリはここだと珍しいね。
21世紀の森と広場のカンムリカイツブリ

カワセミが良い所に居てくれたよ。
21世紀の森と広場のカワセミ

nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

queso

クイナに出会えて良かったですね。私はまだ今季、この鳥を撮影できません。
この公園では、かつてトラツグミを観察したことがあります。
ハチジョウツグミが飛来したこともありましたよね。
by queso (2024-01-14 14:43) 

Mitch

クイナも会ってみたい鳥のひとつです^^
by Mitch (2024-01-14 17:28) 

mitsu

今朝、、、
凍結で、、、車を出すまで時間がかかりました^^;
by mitsu (2024-01-14 18:06) 

stitch

カワセミがきれいでかわいいですね
by stitch (2024-01-15 21:46) 

えれあ

queso さま
この公園でルリビタキに会えなかったのは驚きですが、代わりにクイナが居てくれました。
今年も寂しいようで、クイナぐらいしか居ないようでした。

Mitch さま
近くに越冬場所があれば待てば会える鳥なのですが、居ない場所にはとことん居ない鳥でもありますね。

mitsu さま
突然凍結していたり、予想より凍結がありました。

stitch さま
カワセミは光に当たっているとすごく綺麗ですね。

by えれあ (2024-02-03 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。