SSブログ

コジュケイが出ていました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。天気予報よりは暖かかったかな。
去年と同じ場所でコジュケイが出ていました。去年と同じ個体なんだろうね。
ヒシクイには会えまえんでした。まだ居るのかな?

手賀沼に向かう途中の道にコジュケイが居ました。
今日は運良く私より前に誰も道を通っていなかったんだろうな。犬の散歩とか通っていたら流石に逃げるからね。
コジュケイ

ホオアカも少しは撮りやすく成ってきたのかな。遠かったけどね。
手賀沼のホオアカ

ホオジロも今日はよく見かけたよ。
手賀沼のホオジロ

オオジュリンは近くで見られる事も増えましたが、良い場所には出てこなかった。
手賀沼のオオジュリン

今日のミコアイサは集まって居ませんでした。別の場所で雌5羽の団体さんは見たけど。
手賀沼のミコアイサ

クイナは遠く歩いていたよ。直ぐに見えなくなってしまった。
手賀沼のクイナ

ノスリを何度か見たよ。今年は猛禽をあまり見ないんだよね。
手賀沼のノスリ

またイタチに会いました。
手賀沼のイタチ

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

queso

昨日久々に休みを取って手賀沼に探鳥へ出掛けましたが、キャンプ場の
ある公園は人も鳥もおらず、とにかく寒かったです・・・。
そして仰る通り、今季手賀沼周辺はオオジュリンが極端に少ないですね。
ホオジロやアオジは例年通り見られたのですが。
by queso (2024-01-13 15:07) 

mayu

イタチさん、かわいいお顔してますね。
めったに顔を見る機会、ありませんが(*^_^*)
by mayu (2024-01-13 16:10) 

Mitch

コジュケイやホオアカなど、当地では見られない鳥ばかりです^^;
イタチも昔はいたんですが・・・^^;
by Mitch (2024-01-13 17:34) 

えれあ

queso さま
今年の手賀沼周辺は鳥が少ないですね。
オオジュリンがここまで少なかった事は私の知る限り無いです。
今後が心配です。

mayu さま
イタチは手賀沼でも段々と見かけなくなりました。
見つけると、こちらを見ている事が多いです。可愛いですよ。

Mitch さま
ホオアカは川や沼の葦原に来ている事が多いです。
コジュケイも色々な所で声は聞きますが、見えないことが多いですね。

by えれあ (2024-01-14 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。