SSブログ

冬鳥が到着しているようです [その他]

霊園に行って来た。冬鳥が到着しているようですね。
色々と良い話もあったのだけれども、今ひとつの結果と成りました。
写真は撮れませんでしたが、キビタキのオスもまだ居たよ。

ジョウビタキを3羽見たのだけれども、全部メスだったよ。オスは既に追い出されたのかな?
霊園のジョウビタキ

シロハラが来ました。これから木の上のツグミ達は賑やかになりますね。
霊園のシロハラ

ツグミも来てました。
霊園のツグミ

ツグミ達を探していたら、ツミが突っ込んてきたよ。
霊園のツミ

nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

queso

今朝は雷で残念ながら探鳥は途中で終了となりましたが、今季初の
カシラダカ、オオジュリンに出会う事ができました。
もうツグミがやって来ましたか。今季は冬鳥との出会いに期待できそうですね。

by queso (2023-10-28 14:23) 

mitsu

おぉーツグミ!
そんな季節なんですね〜
ツミがかっこいいです^^
by mitsu (2023-10-30 06:50) 

えれあ

queso さま
冬鳥が順調に到着しているようですね。
まだ少ないですが、今後に期待したいです。

mitsu さま
ツグミは以外と早くから来ているのですが、見やすくなるのは遅いですね。
ツミは逆行ですが、すぐ近くに止まりました。

by えれあ (2023-11-03 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。