SSブログ

マミチャジナイが撮れました [その他]

霊園に行って来た。朝が凄く寒くなったね。
新しい子は来ていませんでした。来週には冬鳥が何種類か増えるのでしょうか。
やっとマミチャジナイが撮れました。ほぼ見えないので、ラッキーだけで撮れた感じです。

もう少し良い条件で撮らせて欲しかったマミチャジナイ。ほんの数秒だけの出会いでした。
霊園のマミチャジナイ

朝に鳴いていたので期待したのに、全く駄目だったアオバトです。よく見ないと分からない写真ですね。
霊園のアオバト

アカゲラはサービスが良かったよ。園内を飛び回っていたよ。
霊園のアカゲラ

アカゲラもメスの方が可愛い気がするね。
霊園のアカゲラ

キビタキもそろそろ終了でしょうか。
霊園のキビタキ

可愛いキビタキさん。
霊園のキビタキ

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

オオタカのさえずり

アカゲラ君は、気温が下がってきて動きやすくなったのかな?
マミチャ君はヒヨドリから逃げ回ってばかりで、ピント合わせる
ヒマもくれないので、これだけ撮れたら大したもんですね。
by オオタカのさえずり (2023-10-22 17:11) 

Mitch

マミチャジナイ、とても厳しそうな条件で、
これだけ撮れていれば御の字ですね^^
by Mitch (2023-10-22 17:29) 

queso

キビタキ雄、とても綺麗な個体です。
アカゲラは今季都市公園でも早いうちから観察されているようですね。
by queso (2023-10-22 18:21) 

mitsu

ほんの数秒〜お見事!
by mitsu (2023-10-23 07:19) 

takapy77

マミチャジナイが見られて良かったですね。
キビタキ雄は綺麗な個体ですね。
アカゲラは、冬に山から降りてくると思ってましたが、
結構早い時期に降りてくるようですね。
私も昨年、今の時期に見ました。

by takapy77 (2023-10-24 21:06) 

えれあ

オオタカのさえずり さま
今年はアカゲラの飛来数が多いようですね。
マミチャはチャンスが少ないので、もう少し綺麗に撮りたいでしょうか。

Mitch さま
この公園はマミチャが撮りづらいんですよ。
何とか撮れたって感じでしょうか。

queso さま
キビタキは遅い時期でも綺麗な個体が来たりしますね。
今年はアカゲラの当たり年な気がします。

mitsu さま
この公園の場合はマミチャは通常が数秒なので、その条件で頑張って撮ります。

takapy77 さま
去年が全く駄目だったので、マミチャが撮れたのは良かったです。
アカゲラはこの地域がと9月中旬位から観察されます。
冬に公園に来る鳥としては一番早いかもしれません。


by えれあ (2023-10-28 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。