SSブログ

冬鳥さんに来て欲しい [その他]

霊園に行って来た。昨日の強い南風の影響もあったのか、低調な感じでしたよ。
本命のマミチャは飛ぶ時に声と後ろ姿をチラッと見た程度だった。マミチャだったのかも怪しい。
早く本格的に冬鳥さんに来て欲しいです。

短い時間だけ見えたアオバトです。この1枚撮るのがやっとだったよ。
霊園のアオバト

遠くにアカゲラを見つけました。今日はほぼ鳴かなかったよ。
霊園のアカゲラ

流石にツツドリも少なくなってきたね。
霊園のツツドリ

まだエゾビタキが頑張っています。他にキビタキも数か所に居たようです。
霊園のエゾビタキ

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

queso

私も先日水元公園でアオバトを観察しました。
今日は別の公園でビンズイとシロハラを今季初めて見ることができました。
夏鳥の渡りもぼちぼち見納めですね。
by queso (2023-10-21 14:27) 

えれあ

queso さま
この時期は大きな森のある公園にはアオバトが居る事が多いですね。
ビンズイとシロハラも来ましたか。これから色々と期待出来ますね。
夏鳥は11月になると会えなくなりますね。

by えれあ (2023-10-22 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。