SSブログ

冬鳥さんが少ないです [その他]

霊園に行って来た。また暑くなって変な気候ですね。紅葉は赤くならずに、枯れていました。
冬鳥さんが少ないです。シロハラも思った程には増えてきません。
先週までは楽しませてくれたアカゲラも声がしません。このままだと今年も寂しい冬に成りそうです。

今回も数カ所で会ったジョウビタキはメスだけでした。
霊園のジョウビタキ

シメは早い時期は良い所では撮らせてくれませんね。
霊園のシメ

遠くのシロハラです。分かりづらいですが、木の実を丸呑み中で、大きく口を開いています。
霊園のシロハラ

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 3

Mitch

シメも来ているんですね。
シロハラは当地にも来ているようですが、まだ出会っていません^^;
by Mitch (2023-11-03 17:25) 

queso

シメもやって来ましたか^^。
季節外れの暑さと強い日差しで、この連休は朝早い時間でないと
探鳥は厳しいですね。河川敷ではオオジュリン、アオジが増えてきました。
by queso (2023-11-04 10:07) 

えれあ

Mitch さま
シロハラもシメも最初は木の高い所に居るので、なかなか見つかりませんね。
シロハラは直ぐに地面を歩くようになるのでしょうね。

queso さま
暑いですね。
シメは先週から見てはいたのですが、なかなか撮れませんでした。
河川敷も賑わってきているのですね。そろそろ行こうかな。

by えれあ (2023-11-05 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。