SSブログ

全般に変化がありません [その他]

霊園に行って来た。この三連休は暑いですね。何故かウグイスがさえずっています。
予想外の鳥(写真は後日)が来たりしましたが、全般に変化がありません。
この辺りで何かの大群とか来てくれないかな。

写真は土日まとめてです。

アオバトが近くに来てくれました。
霊園のアオバト

こんかいは1羽だけですね。何時まで居てくれるのでしょうか。
霊園のアオバト

アカゲラも近くに来てくれました。アカゲラ運はあるようです。
霊園のアカゲラ

オスは見なくなりましたが、この子には頑張って欲しいです。
霊園のアカゲラ

この時期のシメは手強いです。
霊園のシメ

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

queso

アオバトは可愛いですね。^^
それにしても暑い三連休となりました。
こうなると鳥達も10時過ぎると日差しを避けて隠れてしまいますね。
今朝は河川敷で今季初のベニマシコが見られましたが写真は撮れませんでした。
by queso (2023-11-05 15:55) 

Mitch

当地にお出ましになったアオゲラは、どこかに行ってしまったようです^^;
by Mitch (2023-11-05 17:29) 

mitsu

締めのシメ
ワタシは
近くで取れたことがないですね〜^^;
by mitsu (2023-11-09 17:45) 

えれあ

queso さま
アオバトは優しい顔をしていますね。
三連休は暑くて困りましたね。普通の気温になって欲しいです。
ベニマシコも来たのですね。河川敷の小鳥は出揃ったのでしょうか。

Mitch さま
アカゲラの事ですかね。
秋の早い時期に来た冬鳥は、移動中だったのか居なくなる事が結構あります。
こちらのアカゲラも何時まで居てくれるのかは不明です。

mitsu さま
運良く人馴れした個体に会えれば、目の前で撮れるんですよね。
以前は個体数も多くて、近くで撮れる個体も見かけたのですが、最近は難しくなりました。

by えれあ (2023-11-09 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。