SSブログ

今回も何も見つかりません [手賀沼]

手賀沼に行って来た。8時頃には既に蒸し暑いですね。
当然なのですが、今回も何も見つかりません。

まだオオヨシキリが目立つ所で鳴いていたので撮れました。
手賀沼のオオヨシキリ

毎回この場所にセッカが止まるんだよ。遠くて撮りづらいんだけどね。
手賀沼のセッカ

ホオジロが目立ちます。木の高い所で鳴いているからでしょうか。
手賀沼のホオジロ

オオバンは居るのだけれども、今年は子供は見れない気がする。大雨の時期が悪かったよ。
手賀沼のオオバン

ダイサギは増えてきたかな。他のサギも田んぼに戻って欲しいです。
手賀沼のダイサギ

ウチワヤンマ。虫でも撮ろうかとも思ったのだけれども、手賀沼ってあまり虫が居ないんだよね。
手賀沼のウチワヤンマ

nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 3

Mitch

当地でも、久しぶりにダイサギを見た気がします。
by Mitch (2023-06-24 17:32) 

queso

オオバンの雛は残念な結果となってしまったのでしょうか。
心なしか、この個体は寂しそうに見えます。
MFでは葦原からオオヨシキリの幼鳥らしき声が聞こえるようになってきました。
by queso (2023-06-25 10:46) 

えれあ

Mitch さま
ダイサギは営巣を終えて田んぼなどに戻ってきているのでしょうね。
これから増えてきますね。

queso さま
オオバンは雛が出てくるのが遅いので分かりませんが、何時も見られる場所が駄目なので期待薄です。
オオヨシキリの居る場所から変な声が聞こえるように成りましたね。

by えれあ (2023-06-25 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。