SSブログ

ほぼサイクリングです [手賀沼]

手賀沼に行って来た。行く所も無いので、今日も何時ものコースを見回ってきます。
今日もほぼサイクリングです。9時に帰ってきました。

キジのメスが砂浴びをしていました。今年はキジのメスをよく見かけるんだよね。
手賀沼のキジ

今1番撮りやすいのがホオジロです。
手賀沼のホオジロ

セッカが大きな獲物を捕まえたようです。ガガンボかな。
手賀沼のセッカ

このカルガモは何処かで生まれ大きく育った今年生まれではないだろうか。
手賀沼では雛を10年以上見ていないと思う。
手賀沼のカルガモ

今回のトンボはコフキトンボです。
手賀沼のコフキトンボ

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

Mitch

毎度毎度、ブログネタには苦労しています。
自分の近隣では野鳥がどんどん少なくなっているような・・・^^;
by Mitch (2023-06-25 17:17) 

mitsu

ホオジロ多いですね
セッカ見れたらオッケイですw
by mitsu (2023-06-25 17:50) 

queso

MFもオオヨシキリとセッカに助けられている状況です。
早朝から蒸し暑く、鳥見に出掛けるのも厳しくなってきました・・。
by queso (2023-06-26 10:13) 

kenji-s

キジがうまく隠れてますね
by kenji-s (2023-06-26 18:39) 

えれあ

Mitch さま
夏場は鳥が少なくて苦労しますね。
もっと虫を撮ればいいのでしょうが、名前調べるのが面倒なんですよね。

mitsu さま
ホオジロは目立つ所で鳴くので多く感じますね。
出来れば夏季限定の鳥が撮りたいのですが、いません。

queso さま
8時過ぎると暑いですね。
こちらもオオヨシキリとセッカ以外は何も居ません。

kenji-s さま
キジのメスは警戒心も強いし、色も地面や枯れ草と同じで見つけづらいです。


by えれあ (2023-07-02 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。