SSブログ

鳥さんが撮れません [手賀沼]

手賀沼に行って来た。土曜、日曜と行きましたが、全然鳥さんが撮れません。
例年ならヨシゴイを撮る時期なのですが、状況が悪くて駄目です。
秋まで何も撮る物が無いかもしれません。

自転車で走っているとセッカが2羽草むらから飛び出してきました。
手賀沼のセッカ

若なんでしょうか。鳴き声も聞き慣れた物と違います。
手賀沼のセッカ

動きも悪いし、遠くまで飛ばないし不思議な感じでした。
手賀沼のセッカ

オオヨシキリも天辺で鳴く個体が少なくなってきたよ。そろそろ終了でしょうか。
手賀沼のオオヨシキリ

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

queso

このセッカは幼鳥のように見えます。巣立ったばかりなのでしょうか。
MFの河川敷も出会えるのは、オオヨシキリ、セッカ、コチドリです。
6月なのに秋の渡りが待ち遠しいです。
by queso (2023-06-18 15:34) 

Mitch

セッカは飛ぶ練習でもしているんでしょうか?
by Mitch (2023-06-18 18:06) 

mitsu

本日、利根川で初セッカでございます
私の腕なのか、目なのか
印旛沼ではセッカを撮ったことがありません^^;
by mitsu (2023-06-18 19:05) 

オオタカのさえずり

手賀沼に行ってきましたが、ホオジロの写真集が出来るぐらい
ホオジロしか居ませんでした。参りましたねー。
by オオタカのさえずり (2023-06-21 16:21) 

えれあ

queso さま
幼鳥っぽいですね。何となく可愛らしかったです。
早く秋の渡りが始まって欲しいですね。

Mitch さま
バランスを崩した感じでしょうか。
まだ子供で色々と分かっていないのかな。

mitsu さま
セッカは声は聞こえるし飛んでいるのは見えるけど撮れないって事は結構ありますよ。

オオタカのさえずり さま
何も居ませんよね。
ホオジロも木の天辺が多いので困ります。

by えれあ (2023-06-24 14:38) 

yukaiakansyasai

オオヨシキリがめちゃめちゃかわいい
by yukaiakansyasai (2023-07-01 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。