SSブログ

アリスイに会えたのが良かった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。風が弱い予報だったのだけれども、以外と強くて困りました。
全般に低迷した感じでしたが、アリスイに会えたのが良かったかな。

やっと比較的近い距離でいい状況でアリスイが撮れました。
帰りにも少し見えたので、活発に動いている様ですね。
手賀沼のアリスイ

釣り船を牽引するモーターボートが近くを通ったら急に鳴き出したよ。対抗したのかな?
手賀沼のアリスイ

ベニマシコが4羽(雄1、雌3)居たのだけれども、遠い場所でした。
手賀沼のベニマシコ

木の新芽を食べていたようで、この場所から動かないんだよね。撮りづらいです。
手賀沼のベニマシコ

凄く遠くのホオアカです。
手賀沼のホオアカ

ベニマシコを撮っていたら飛んできたチュウヒ。今年はほとんど見ませんね。
手賀沼のチュウヒ

チョウゲンボウにはよく会いますね。
手賀沼のチョウゲンボウ

イタチに会いました。
手賀沼のイタチ

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

queso

暖かくなるとアリスイは出てきてくれるようですね^^。
ぼちぼち私も手賀沼へ行きたくなってきました。
仰る通り今日は予報よりも風が強かったですね。
by queso (2023-03-04 16:43) 

mitsu

チョウゲンボウ以外撮ったことのない野鳥ばかり
イタチもいい表情ですね〜
by mitsu (2023-03-04 17:07) 

Mitch

アリスイ、良かったですね^^
バッチリ撮れていますね。
by Mitch (2023-03-04 17:42) 

えれあ

queso さま
アリスイは餌取りで動き回っている様です。
風が予想より強くて後半は駄目になりました。

mitsu さま
特別珍しい物は撮っていないので、野鳥探しに慣れれば撮れますよ。
イタチは可愛いです。

Mitch さま
早朝で光は悪かったのですが、割りと長い時間モデルに成ってくれました。


by えれあ (2023-03-05 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。