SSブログ

今日は通常のメンツでした [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝から風が吹いていて強風に成る予報ですが出掛けたよ。
帰りは20kmを西に向かって走る苦行となりました。辛かった。
今日は通常のメンツでした。

ここの所は毎度会えているホオアカ。流石に今日は2羽しか見なかった。
手賀沼のホオアカ

このオオジュリンは可愛いです。
手賀沼のオオジュリン

お弁当を付けたホオジロ。
手賀沼のホオジロ

何時ものジョウビタキは今日も出てきてくれました。
手賀沼のジョウビタキ

まだケリとタゲリはねぐらに居ました。活動開始が遅い鳥ですね。
手賀沼のケリとタゲリ

今日はミコアイサに会えました。オスは遠すぎなのでメスを載せとります。
手賀沼のミコアイサ

チョウゲンボウは強風が平気なのか2箇所で見かけたよ。
手賀沼のチョウゲンボウ

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

queso

この強風下で探鳥されたのですね。時期的に何かに珍しい鳥に出会える頃
でもありますが、私は今日は諦めてしまいました・・・。
ケリとタゲリのお写真が良いですね。^^
by queso (2023-02-26 14:42) 

mitsu

今日は風が強く冷たかったです^^;
オオジュリンからのホオジロ雌?
難しい〜〜
by mitsu (2023-02-26 15:16) 

Mitch

強風下でのチャリンコの移動は、向かい風がきついですね^^;
これに上り坂が加わると、まさに苦行です(大汗;)
by Mitch (2023-02-26 17:56) 

『孤  独』

今日は晴天でも北風ビュービューで、家から出ませんでした
河津桜にメジロを撮りに行く予定もやめました (-_-;)

帰りの20キロ、向かい風でしたか?
それでしたらキツイですよね (><)
by 『孤 独』 (2023-02-26 18:24) 

takapy77

ホオジロの綺麗な囀りが、聞こえるようになりました。
ホオアカも、繁殖地に向かう前に囀りを聞いた事があります。
春ですね。

by takapy77 (2023-03-01 21:00) 

えれあ

queso さま
2時間位は何とか成るかと出掛けましたが、途中から強風で全く駄目でした。
タゲリはまだ眠そうですね。

mitsu さま
ホオジロのメスもオオジュリンも個体差なのか個々に違いがあるので、以外と悩ましかったりします。

Mitch さま
全部平坦なので何とかなりましたが、全部坂だったり地獄です。
帰れません。

『孤 独』 さま
風が強すぎて野鳥撮影には向かない日でした。
冬は帰りが向かい風になるのですが、流石に今日は強すぎました。

takapy77 さま
ホオジロの鳴く姿があちこちで見られますね。
キジも目立ってきたので、今後は段々と鳥達の春を感じられるのでしょうね。

by えれあ (2023-03-04 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。