SSブログ

今日はイタチが主役です [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝から風が強いですが出掛けます。雲も多くて状況は悪かったよ。
野鳥のBlogですが今日はイタチが主役です。

またイタチが居ました。昨日と同じ子だと思います。
手賀沼のイタチ

最初は少し離れた所に居たのだけれども、こっちに向かって走ってきたよ。
手賀沼のイタチ

アリスイは今日は厳しかったです。別の場所でもう1羽見つけたのだけれども、ピンボケでした。
手賀沼のアリスイ

カシラダカは増えてきませんね。このまま大きな群れを見ないで終了なのかな。
手賀沼のカシラダカ

まだまだオオジュリンは沢山居ますね。
手賀沼のオオジュリン

春になるとホオジロが目立ちます。
手賀沼のホオジロ

ツグミは沢山居ますね。
手賀沼のツグミ

高い所を飛んでいたハイタカです。
手賀沼のハイタカ

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

queso

暖かくなるとイタチも頻繁に姿を見せてくれるようになるのでしょうか。^^
近所の河川敷にも今日ハイタカが来ていました。
by queso (2023-03-05 13:27) 

Mitch

イタチ、野生なんでしょうが毛並みがきれいですね。
by Mitch (2023-03-05 17:36) 

『孤 独』

イタチは悪さもするでしょうけど、可愛いね~ ヽ(^o^)丿
by 『孤 独』 (2023-03-05 18:24) 

mitsu

小鳥たちが、寸足らずに見えますね
可愛いですw
by mitsu (2023-03-08 09:30) 

えれあ

queso さま
イタチは冬の方が見かける気もしますが、今の時期は忙しく動いているのかも知れませんね。
このハイタカは同じ場所を2日連続で飛んでいました。

Mitch さま
私がこれまで見たイタチは毛並みが良いです。
イタチはみんな毛並みが良いのかもしれません。

mitsu さま
まだ朝は寒いですからね。
撮った角度もありますが、丸い方が可愛いです。

by えれあ (2023-03-11 13:12) 

えれあ

『孤 独』 さま
小さくて可愛いですね。
でも、カモとかも襲ったりするらしいですね。

by えれあ (2023-03-11 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。