SSブログ

背中だけのトラさん [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。風が強くて暑くなるとの予報でしたが、風も穏やかで寒かったよ。
居る事は聞いていたのですが、予想外の場所に居てトラさんを飛ばしてしまいました。通路の下とはね。
そんな訳で飛んでいった先の背中だけのトラさんしか撮れませんでした。

背中だけのトラツグミ。会えただけでも良しとしましょうね。
大町自然観察園のトラツグミ

ハイタカが居たよ。カケスが森の中で騒いでいるので見てみたら止まってました。
カケスはオオタカの鳴き真似とかしていたが、何のつもりだったのかな?
大町自然観察園のハイタカ

キセキレイだけは何度も遭遇したよ。
大町自然観察園のキセキレイ

シロハラも沢山居るのだけれども、みんな直ぐに逃げちゃうんだよね。
大町自然観察園のシロハラ

朝だけは沢山のアオジに出会ったよ。途中からあまり見なくなった。
大町自然観察園のアオジ

ルリビタキは何箇所か鳴いていたよ。撮れたのはこの子だけです。
大町自然観察園のルリビタキ

今季はこんな感じでしかシメに会えません。
大町自然観察園のシメ

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

queso

MFではホオアカが全く見られなくなり、ハイタカも最近見掛けません。
土曜の手賀沼で仰っておられる通り冬鳥が減ってきたように思いえます。
しかし、天気予報が当たりませんね・・・。
by queso (2023-02-19 13:46) 

Mitch

トラツグミ、いいですね、当地ではもう何年も見ていません^^;
by Mitch (2023-02-19 17:45) 

『孤 独』

遊歩道の足の下から飛び出しましたか! (^-^;
それはお互いに驚いたでしょうね (笑)

でもトラちゃんの全体が撮れてよかったですね 
by 『孤 独』 (2023-02-19 21:43) 

えれあ

queso さま
少ない冬鳥が減ってきて、フィールドが寂しくなるのが早いですね。
最近は天気の予想が難しいのでしょうか。駄目過ぎます。

Mitch さま
以前は近隣のどこの公園にみ居てこの公園は3羽居たりと普通に見られたのですが、年々会いづらい鳥に成っています。

『孤 独』 さま
何か飛び出してきて森の中の枝に止まりました。
何とか見れましたが、ギリギリって感じでした。

by えれあ (2023-02-23 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。