SSブログ

暗いからか全く駄目でした [手賀沼]

手賀沼に行って来た。空は厚い雲だらけで、暗くて寒かったよ。帰る頃に西の空から青空が見えてきた。
暗いからか全く駄目でした。

スズメばかり見つかります。他にはツグミも沢山居るね。
手賀沼のスズメ

オオジュリンにも会う機会が少なかったよ。
手賀沼のオオジュリン

何とかホオアカには会えた。
手賀沼のホオアカ

カンムリカイツブリは顔が少し赤く成ってきたのかな。
川の凍結の後からなのかカンムリさんが凄く減ってしまったよ。
手賀沼のカンムリカイツブリ

タゲリの頭の羽が良い感じです。
手賀沼のタゲリ

セグロカモメも撮っておきましょう。
手賀沼のセグロカモメ

nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

queso

MFで見られるカンムリカイツブリも夏羽に近付いて来た個体が見られます。
今日は午後から晴れて暖かくなりましたね。季節の変わり目で天候が安定しなく
なってきました。
by queso (2023-02-23 15:38) 

Mitch

暗くて駄目と仰りながら、それなりの成果ですね。
やはり元の環境がいいんでしょうね。
by Mitch (2023-02-23 17:24) 

えれあ

queso さま
段々と夏羽になりかけの鳥が見られるように成ってきましたね。
私が家に帰り着く頃に晴れる事が多いです。安定した探鳥日和が欲しいです。

Mitch さま
1羽だけなんとか見つけたとかが多くて、凄く厳しい状況でした。
スズメとモズとツグミだけは沢山見ました。

by えれあ (2023-02-25 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。