SSブログ

もう冬鳥は減ってきているのかな [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝は寒くて途中から暑くなたよ。服装に困る時期ですね。
条件は良かったのですが、冬鳥が少なく感じました。もう冬鳥は減ってきているのかな。

モズは既に春モードですね。
手賀沼のモズ

オオジュリンも顔が黒い子が増えてきたかな。
手賀沼のオオジュリン

負けじとカシラダカの顔も黒くなってきましたよ。
手賀沼のカシラダカ

ホオアカはよく分かりません。色が濃くなるのかな。
手賀沼のホオアカ

ベニマシコもそんな感じなのかな。
手賀沼のベニマシコ

日の出の時間が早くなってきて、タゲリの活動開始時間も早くなってますね。
手賀沼のタゲリ

トビだけは一日に何度も会いますが、最近は猛禽にほぼ会いません。
やっと見たノスリもカラスとからまれていました。
手賀沼のノスリ

今朝もコジュケイが居ました。
手賀沼のコジュケイ

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 3

Mitch

改めてコジュケイを見ると、結構かわいい顔をしていますね^^
by Mitch (2023-02-18 17:23) 

『孤  独』

いろいろと撮れましたね
よくコジュケイに会えていいですね
先日はアカガシラサギに会えなくてね〜(><)
その代わりにヒクイナが撮れました ( ◠‿◠ )
by 『孤 独』 (2023-02-18 18:47) 

えれあ

Mitch さま
コジュケイは可愛い顔ですね。
大声の時は凄い声ですが、この時は小さな可愛らしい声で鳴いていました。

『孤 独』 さま
アカガシラサギは時々居ませんよね。
私は3回目で会いましたが、それ以降は行くと居ます。


by えれあ (2023-02-19 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。