SSブログ

全般に厳しい撮影でした [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝は雲が多くて寒かったのに、帰りは暑くて困ったよ。
暖かく成って人も多くなってきたね。釣りの人も増えてくる時期だし、そろそろ冬鳥シーズンも終了かな。
今日は全般に厳しい撮影でした。朝が曇っている日は辛いです。

暖かく成ってきたからか、久々にアリスイが見つかったよ。厳しい場所でした。
手賀沼のアリスイ

オオジュリンも顔が黒くなってきましたね。この子は足環か付いてますね。
不思議とオオジュリンの足環付きは遭遇率が高い気がするよ。
手賀沼のオオジュリン

厳しかったベニマシコ。今回は鳴き声が2箇所で撮れたのは1箇所でした。
この子もこの場所から全然出てこなくて、全身が撮れたのはこの時だけ。
手賀沼のベニマシコ

ホオアカが遠かったです。
手賀沼のホオアカ

最近は遠くに居ることが多いミコアイサ。
手賀沼のミコアイサ

手賀沼ではこの時期に見る機会の少ないハジロカイツブリ。
手賀沼のハジロカイツブリ

またコジュケイに会ったよ。
コジュケイ

nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

『孤  独』

お疲れさまでした

またコジュケイに会えたのですね!
まだ姿はチョコっと見たことがありますが、撮ったことがありません (><)
by 『孤 独』 (2023-02-12 15:40) 

queso

コジュケイ、綺麗に撮影されていますね^^。
アリスイは暖かくなると姿を見せてくれる傾向にありますね。
私もぼちぼち手賀沼へ行きたいなと思っております。
by queso (2023-02-12 15:54) 

オオタカのさえずり

だんだん気温が高くなって、望遠レンズで撮影すると、陽炎のせい
で画像もやもや。もうちょっと冬鳥たちを撮りたかったなぁ。

by オオタカのさえずり (2023-02-12 17:17) 

Mitch

コジュケイがまん丸ですね^^
by Mitch (2023-02-12 18:14) 

mitsu

アリスイ
恥ずかしがり屋!っぽい雰囲気も
かわいいです!
ベンマシコ〜西印旛では全く〜
私の探し方が悪いのか?
今度、北印旛に行ってみますです、、、
by mitsu (2023-02-13 10:48) 

takapy77

アリスイは今シーズン見てないです。
まあ真冬というよりは、渡りの時期に見られるカケースの方が
多いので、これから見られるかもしれませんね。


by takapy77 (2023-02-17 21:05) 

えれあ

『孤 独』 さま
この子は毎朝ここで食事をしているでしょうね。
段々と明るくなるのが早くなり散歩の人も増えるでしょうから、そろそろ会えなくなると思います。

queso さま
今年はアリスイも少ない様で、真冬はほぼ会えませんでした。
暖かくなって動きが良くなればもう少し会えると期待したいです。

オオタカのさえずり さま
まだ朝は寒いですが、10時頃には気温が上がりますね。
散歩の人も多くて、早い時間しか撮れなく成ってきました。

Mitch さま
正面から見るとまん丸ですね。
横は結構長いです。

mitsu さま
アリスイは出る時は堂々と全身が見えるのですが、今日は良い所には出ませんでした。
印旛はフィールドが広いので、探すのが難しいのかも知れません。

takapy77 さま
こちらだとアリスイが撮れるのは2月下旬から3月が多いです。
真冬はあまり鳴かないし、見つかるのは偶然が多いです。

by えれあ (2023-02-18 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。