SSブログ

あまり鳥さんに会えません [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝は風が無くいい状況だったのだけれども、段々と風が強くなったよ。
それ程悪い条件だは無かったと思いますが、あまり鳥さんに会えません。やっぱり冬鳥さんが少ないね。

久々にホオアカさんに会えました。もう少しいい感じで会いたいです。
手賀沼のホオアカ

ミコアイサさんは今回も遠いし、集まっていませんした。
手賀沼のミコアイサ

近くに居たハジロカイツブリさん
手賀沼のハジロカイツブリ

今年はノスリさんを見ないなと思っていたら、今日は2羽に会いました。
手賀沼のノスリ

去年はサッパリだったチョウゲンボウさんを今年は毎回見かけます。
手賀沼のチョウゲンボウ

ねぐらと成っている田んぼに居るタゲリさん。毎回会いますが、こんな感じだと撮る気がしませんね。
手賀沼のタゲリ

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

オオタカのさえずり

朝日のホオアカさん、キレイですね。
枝に付いてるアシの穂は、このコがクチバシをしごいて
ゴミ取りした跡だったりして。
by オオタカのさえずり (2022-12-29 17:17) 

Mitch

チョウゲンボウが出ていると、小鳥たちが警戒して
出が悪くなりそうですが ・・・。
by Mitch (2022-12-29 17:24) 

queso

ハジロカイツブリやミコアイサに会いに私も手賀沼へ出掛けたいなと
思っているのですが、やはり風が心配です。
予報もあまりあてにならなかったりしますよね・・・。
by queso (2022-12-30 12:06) 

えれあ

オオタカのさえずり さま
1枚目は順光でしたからね。距離も近かったです。
クチバシに付いているのは、枝を突いたんでしょうかね。

Mitch さま
冬鳥が少ないので、チョウゲンボウの影響は少ないです。
この場所は居なく成っても何も出てきませんでした。

queso さま
年末年始は風が少し弱そうです。その後はまた強くなりそうですね。
実際に河川敷とかに行くと、予報より強い風がふきますね。

by えれあ (2022-12-30 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。