SSブログ

アトリさんに会った [その他]

霊園に行って来た。最近ここの事で聞くのは「何も居ない」って話だけですね。
午後から雨の予報だったの出掛けたのだけれども、9時前から雨が降ってきて帰りは寒かった。
運が良かったのか多少は楽しめました。アトリさんに会ったよ。

小枝でゴチャゴチャの所に居たアトリさん。1羽だけでした。
そう言えば、一ヶ月位前にアトリさんが1羽居ると聞いた気がするよ。この子の事かな。
霊園のアトリ

森から出てきて公園部分にいたアオバトさん。今年はアオバトさん運が良いのかな。
霊園のアオバト

園内を歩いていたら高い場所にアオバトさんとまた会いました。天気の良い日に会いたかった。
霊園のアオバト

前の写真の逆側から。写真が少ないのでアオバトさんで増やしました。
霊園のアオバト

他は今季初のシメさん。ツグミ達は「シー」って声だけでした。
霊園のシメ

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

queso

私も今朝は雨が降る前にと河川敷を歩きましたが、早々に雨に降られてしまいました。
其方はシメとアトリに出会えて良かったですね。
by queso (2022-11-20 16:23) 

オオタカのさえずり

シメかぁ。
もうそんな時期になったんですね。
警戒心のやたら強い鳥ですけど、よくぞ撮りました。
お見事。
by オオタカのさえずり (2022-11-20 17:01) 

Mitch

アトリとシメですか、当地ではまだ確認できませんが ・・・^^;
アオバトはサービス満点でしたね^^
by Mitch (2022-11-20 18:20) 

mitsu

〆にシメさん
アオバトは曇天でも
鮮やかですね〜
by mitsu (2022-11-21 09:15) 

takapy77

アトリが来ましたか。こちらは、まだツグミも来ません。
いというか、冬鳥が少ないです。
チュウヒには、やっと会えましたが、ハイタカ等の
猛禽類が多くて困っています。
by takapy77 (2022-11-26 12:55) 

えれあ

queso さま
もう雨に降られると寒い時期ですね。
冬鳥も少しづつ増えてきているようです。

オオタカのさえずり さま
早朝はこの桜の天辺にシメが居る事が多いんですよ。
綺麗には撮れない場所なので、シーズンの最初だけ撮ります。

Mitch さま
まだシメもアトリも少ないので、これからでしょうね。
アオバトは曇天空抜けでしたがサービスが良かったですよ。

mitsu さま
到着してしばらくは何も見つからずに困りましたが、何とか見つかって良かったです。
もう少し何か居ると思っていたのですが…

takapy77 さま
最初は冬鳥は順調かと思っていたのですが、増えてきません。
何故かノスリを一度しか見ていませんが、猛禽は順調な気がします。

by えれあ (2022-11-27 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。