SSブログ

今日は色々と会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。今回は色々と会えました。何とかチュウヒさんが撮れましたよ。
先日、家の窓から電線に止まったツグミさんが見えたので、段々と冬鳥さんは増えているのですね。
まだ小鳥さんが撮りづらいです。ベニマシコさんは声だけ。ホオアカさんは一瞬だけでした。

アイマスクをした様なチュウヒさん。色々な顔や柄の子がいるねえ。
手賀沼のチュウヒ

やっとツグミさんを発見しました。1羽だけですが。
手賀沼のツグミ

豪快に水浴びをしていたタシギさん。
手賀沼のタシギ

まだまだ手強いオオジュリンさん。
手賀沼のオオジュリン

増えてきてるがなかなか撮れないアオジさん。
手賀沼のアオジ

頭がハンマーヘッド状態なオシドリさん。後頭部に触ってみたい。
手賀沼のオシドリ

名所のクイナさん。ヒクイナさんは一瞬見ただけだったよ。
手賀沼のクイナ

毎回会っているジョウビタキさん。
手賀沼のジョウビタキ

nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

queso

チュウヒに会えましたか^^。
私も先日ようやく一羽のツグミに出会うことが出来ました。
オシドリの後頭部、私も触ってみたいです。
今季近隣ではジョウビタキの雌にしか会えません・・・。
by queso (2022-11-19 17:19) 

オオタカのさえずり

チュウヒの出現、嬉しいんだけど、低空をなめる様に飛んで、
下の鳥さんがたを、みんな消し飛ばしちゃうんですよねー。
撮れると嬉しいけど、その後が坊主になっちゃう。


by オオタカのさえずり (2022-11-19 17:48) 

Mitch

チュウヒ、逆光にならずにきれいに撮れましたね^^
by Mitch (2022-11-19 18:15) 

(。・_・。)2k

今日 渡良瀬遊水地でチュウヒ撮ってきました
渋滞で4時頃着いたので 暗くて残念な感じでしたけど

by (。・_・。)2k (2022-11-19 22:36) 

えれあ

queso さま
去年はチュウヒにほとんど会えなかったので、早目に撮れて良かったです。
ツグミは来ているようですが、少ないですね。
手賀沼にはジョウビタキが結構来ているようで、雄雌共に彼方此方に居るようです。

オオタカのさえずり さま
私の冬の手賀沼での1番の目的はチュウヒなので、他の鳥達が撮れなくなるのは諦めます。
以前ほどチュウヒには会えなくなっているのが困ります。

Mitch さま
補正とかで何とか見られるようになりましたが、実際に撮れたのは酷い写真でした。
もっといい条件の所も飛んでくれたのですが、失敗してしまいました。

(。・_・。)2k さま
渡良瀬遊水地は有名な場所ですね。一度行ってみたい場所です。
今の時期の4時からだと暗くて難しそうですね。私には無理かな。


by えれあ (2022-11-20 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。