SSブログ

ホオアカさんが撮れました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。ここのところ眠いです。
小鳥さん達が増えてきているのか撮りやすく成ってきたよ。ホオアカさんが撮れました。

やっとホオアカさんが撮れましたよ。
手賀沼のホオアカ

他の場所のホオアカさん。今日は二箇所で三羽見たので、少ないって事は無さそうですね。
手賀沼のホオアカ

今季初見のカシラダカさん。1羽だけでした。
手賀沼のカシラダカ

オオジュリンさんは段々と撮りやすく成ってきたのかな。
手賀沼のオオジュリン

一時的に何故か撮りづらかったホオジロさんも撮りやすく成ってきたね。アオジさんはまだ駄目です。
手賀沼のホオジロ

去年も何度か同じ田んぼで見たタゲリさん。ここはねぐらなんでしょうね。
まだ眠たいのか動きもしないし、鳴きもしません。
手賀沼のタゲリ

ヨシガモさんなのかな。カモさんはよく分かりません。手賀沼ではあまり見ませんね。
手賀沼のヨシガモ

スズガモさんも手賀沼ではあまり見ません。
手賀沼のスズガモ

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

queso

カシラダカが見られましたか。この鳥が来ると冬が近いなと感じます。
近所の河川敷は今朝は強風が吹き付けていたので早々に切り上げました。
手賀沼の湖面は穏やかに見えますが、風は弱かったのでしょうか。
by queso (2022-11-27 15:05) 

『孤  独』

ホオアカ等が良く撮れていますね
今日の午後にY園に行きましたが、何もいませんでした (><)
午前中はわかりませんがね
by 『孤 独』 (2022-11-27 17:33) 

Mitch

冬鳥の季節到来という感じでしょうか。
こちらもにぎわってきてほしいです。
by Mitch (2022-11-27 17:34) 

mitsu

おーすごい!
同じ様な面子を期待しての稲敷の日曜日でした^^
by mitsu (2022-11-28 11:41) 

オオタカのさえずり

今年は手賀沼のいつもの場所で、ホオアカの声
をしょちゅう聞きます。
今年は数が多いのかな?
by オオタカのさえずり (2022-11-29 17:27) 

えれあ

queso さま
カシラダカは普通の鳥だと思うのですが、会えると結構嬉しいですね。
風はそれほど強くなかったですよ。

Mitch さま
今日は運も良かったのですが、数も増えてきたと思います。
これからもっと賑わってくるのでしょうね。

mitsu さま
今日は色々と会えました。冬鳥も撮りやすく成ってきたようです。
稲敷は近隣ではトップクラスの名所ですね。

オオタカのさえずり さま
川沿いが草刈りの影響で確認出来ませんが、去年でも特に少なくなかったので今年も普通に居るのかもしれません。

by えれあ (2022-12-03 12:51) 

えれあ

『孤 独』 さま
今年も公園は駄目なのかもしれませんね。

by えれあ (2022-12-04 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。