SSブログ

キビタキさんが増えました [その他]

霊園に行って来た。今日も森の中を見て何か来ていないか探します。結果はご新規さんは見つかりませんでした。
キビタキさんが増えましたね。以前と比べると凄く少ないですが。

キビタキさんがやっと撮れたって気がします。昨日も撮ったのですが、ピンボケでした。
霊園のキビタキ

何処となく凛々しい感じがするキビタキさん。眉毛みたいなのがあるからかな。
霊園のキビタキ

一回だけ少し見えたアオバトさん。今日はサービスが無かったです。
霊園のアオバト

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

queso

私はこの秋はキビタキ雄を撮影できずに終わってしまいそうです・・・。
昨日今日と同じ場所で探鳥しましたが、今日は残念な結果となってしまいました。
by queso (2022-10-16 15:39) 

mitsu

キビタキさん、私にはまだ幻の野鳥^^;
アオバトさんの写真を見るに〜
探すのも大変そうですね〜w
by mitsu (2022-10-16 17:02) 

オオタカのさえずり

アオバトに初めて出会った時は、変な声でオァーオなんて声を出すから、
てっきり具合が悪くてうめき声を上げてるのかと思っちゃいました。
ここでもそんな声を出すのかな?

by オオタカのさえずり (2022-10-16 17:20) 

Mitch

キビタキ、眉斑がキリっとしてりりしく見えるのかも^^
by Mitch (2022-10-16 17:38) 

えれあ

queso さま
今年はキビタキが少ないですね。オスに会うのが難しいです。

mitsu さま
アオバトを探すのは難しいですね。
苦手です。双眼鏡が無いと私には探すのは無理です。

オオタカのさえずり 様
この時期のアオバトはあまり鳴きませんが、朝に鳴いている事が時々あります。
鳴いていても見つからないですね。

Mitch さま
やっぱり眉毛は重要なんですね。




by えれあ (2022-10-22 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。