SSブログ

何も来ていませんでした [その他]

霊園に行って来た。夏鳥さんもほぼ終わり冬鳥さんが来る直前の厳しい時期ですね。
冬鳥さんを期待していたのですが、何も来ていませんでした。来週まで無理だな。

朝に一度だけ見たツツドリさん。光が悪すぎて赤く見えません。
これで今季出会ったのは黒い子と赤い子に成りました。普通の色のツツドリさんに会えなかった。
霊園のツツドリ

写真1枚だけでは寂しいのでコゲラさん。周りの赤い実を食べに来ていたようですね。
霊園のコゲラ

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

queso

コゲラやアカゲラは虫だけでなく実も食べることがありますね。
ジョウビタキの飛来が待ち遠しいです。
by queso (2022-10-22 17:08) 

オオタカのさえずり

ツツドリって、いつまで居るんでしょうね。
私は20日に手賀沼の草っぱら(木じゃないです)で
出会いました。
ナゼそこ?

by オオタカのさえずり (2022-10-22 17:14) 

mitsu

黒と赤、そして普通の?
色々なんですね、ツツドリも!^^
by mitsu (2022-10-22 18:25) 

えれあ

queso さま
コゲラは実をくわえた所を撮りたかったのですが、全て後ろ向きでした。
そろそろジョウビタキが来る時期で楽しみですね。

オオタカのさえずり 様
ツツドリは11月中旬位までは見つかる事がある気がします。
私は木の無い葦原でルリビタキとマヒワと撮ったことがあります。
以外と山っぽい鳥も葦原に来ることがあるようです。

mitsu さま
赤と黒は若です。若には普通の色(グレーっぽい色)も居ます。
確率的には普通が1番多いはずなのですが、何故か会えませんでした。

by えれあ (2022-10-23 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。