SSブログ

アオバトさんに会えました [その他]

霊園に行って来た。朝は雨が降っていたので、今日は少し遅く探鳥を始めたよ。
ツグミさん達が来ていないかと期待していたのだけれども、駄目でした。来週ぐらいなのかな。
森を長時間眺めていたら、運良くアオバトさんに会えましたよ。

アオバトさんがやって来ました。直ぐに抜けなきゃ良いけどね。
霊園のアオバト

ほとんどがゴチャゴチャの中だったよ。スッキリと見えたのは短い時間でした。
霊園のアオバト

綺麗に撮れていませんが、ストレッチです。
霊園のアオバト

キビタキさんは何羽か居たようです。
霊園のキビタキ

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

mitsu

最近のレギュラーポイントでしょうか
毎度結果を出されますね〜^^
by mitsu (2022-10-15 16:24) 

Mitch

青葉と、いいですね~。
もうずいぶん長いこと会っていません^^;
by Mitch (2022-10-15 17:56) 

えれあ

mitsu さま
実際には成果が無かった日はブログを更新していないので、秋でも全く駄目だった日もありますよ。

Mitch さま
青葉の中のアオバトは見つけづらいですよ。
でも写真としては良いですよね。

by えれあ (2022-10-16 13:47) 

queso

アオバトは昨年同じ時期に水元で観察できたのですが、今年はサッパリです。
ツグミ類の飛来は来週以降に期待ですね。
by queso (2022-10-16 13:54) 

ffml

アオバトさんもかわいいですね
by ffml (2022-10-16 14:02) 

えれあ

queso さま
アオバトは冬の最初位までは期待出来るので、これからもチャンスがあると思います。
ツグミ達が来てくれるまでは公園は寂しいですね。

ffml さま
アオバトは綺麗な色で可愛いのですが、近くには来てくれないのが残念なんですよ。

by えれあ (2022-10-16 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。