SSブログ

久々の公園での探鳥です [その他]

霊園に行って来た。久々の公園での探鳥です。秋の渡りの時期は楽しみですね。
足が痛くなったりで思うように出掛けられず、探鳥が夏休みとなってしまいました。

10年使っていたパソコンが寿命のようなので、新しくノートパソコンを買いました。
1年ぐらい前に発売されたノートパソコンですが、流石に10年前のパソコンより凄く早いですね。
写真の整理が楽になりました。

一度だけ近くに来てくれたセンダイムシクイさん。3,4羽は居たみたいです。
霊園のセンダイムシクイ

サンコウチョウさんも来ていましたよ。
霊園のサンコウチョウ

こちらの子は割りと長い時間遊んでくれました。
霊園のサンコウチョウ

とは言っても、まともに撮影させてくれたのはチョコっとだけでした。
霊園のサンコウチョウ

nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 8

アヨアン・イゴカー

サンコウチョウは、幼鳥ですね。赤ん坊のように、頭が大きくって、可愛いですね。
by アヨアン・イゴカー (2022-09-03 14:47) 

queso

私も今週、久々に公園へ行きましたが曇りだったこともあり
小鳥には出会えませんでした。
センダイムシクイとサンコウチョウ、綺麗に撮影されていますね^^。
by queso (2022-09-03 14:51) 

mitsu

素晴らしい!
八柱、、、今度新京成乗って
お邪魔しようw
by mitsu (2022-09-03 15:54) 

オオタカのさえずり

ようやく猛暑が過ぎたと思ったら、今度は雨天ばかり。
物事うまく行きませんね。
手賀沼はようやく水位が下がり、これからは鳥さん達が
いろいろ撮れそうです。
by オオタカのさえずり (2022-09-03 17:22) 

Mitch

近くに来てくれたセンダイムシクイ、素晴らしい出来ですね^^
それにサンコウチョウ、羨ましいです。
by Mitch (2022-09-03 17:37) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
写真の角度とかもありますが、頭が大きくて可愛らしいですね。
この時期に公園に立ち寄る夏鳥は幼鳥が多いですね。

queso さま
久々の公園でしたが、運良く2種類に会うことが出来ました。
撮影のチャンスは凄く短い時間でした。

mitsu さま
実際には留鳥もなかなか会えず、厳しい状況でした。
私はこの公園に慣れているので何かしら見つけますが、そうでない人が夏鳥を見つけるのは相当難しいと思います。
正直言って、おすすめの場所では無いです。

オオタカのさえずり 様
最近は天候が安定しませんね。
本日、手賀沼を見に行ってみました。水位が下がっていましたね。
何も会えませんでしたが、今後は段々と楽しくなってきますね。

Mitch さま
見えてはいるけど撮れない状況が多かったですが、チャンスを物にした感じでしょうか。
運が良かった気がします。

by えれあ (2022-09-04 16:41) 

takapy77

センダイムシクイ、サンコウチョウ綺麗に撮れてますね。
こちらでも入ってましたが、殆どまともに撮れませんでした。
小鳥の渡りは、これからなので、楽しみが増えますね。

by takapy77 (2022-09-04 20:47) 

えれあ

takapy77 さま
今回はとても運が良かったと思います。
こらから色々と立ち寄って欲しいです。

by えれあ (2022-09-11 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。