SSブログ

思うように探鳥が出来ていません [手賀沼]

手賀沼に行って来た。最近は思うように探鳥が出来ていません。暑さに負けた訳ではありません。
先週は金曜日の朝から少し右腕が痛かったのだけれども、気にせずに土曜日に探鳥に出掛けたよ。
いざ写真を撮ろうと思ったら、右手が上がらず撮影が困難でした。3日程で治りました。
今週は前から少し痛かったのですが自転車に乗ろうと右足を上げると、お尻の右側辺り(?)に激痛です。
土曜日は家の前で諦め、日曜日は極力自転車に乗り降りない事にして、無理矢理出掛けたよ。
何かに呪われているのでしょうか。

微妙な大きさの鳥さんが止まっているなと思い見てみると、コムクドリさんでした。
手賀沼のコムクドリ

2羽だけしか確認出来ませんでした。右の子は幼鳥なんでしょうか?
手賀沼のコムクドリ

右の子は他に写真がこれしかないので、わかりません。
手賀沼のコムクドリ

子育てを終えて、夏鳥達が戻ってくる時期が始まっていますね。
手賀沼のコムクドリ

段々と白鷺さん達が増えてきましたね。
右から3羽目の小さいのはアマサギさんですね。今日は2羽確認しました。
手賀沼のアマサギ

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

queso

コムクドリ、確かに何だか幼鳥のような感じがしますね。
愛らしい表情です。
鳥達の移動が少しずつ始まってきていますね。
MFの河川敷も、キアシシギやコチドリ幼鳥、メダイチドリを頻繁に
観察できるようになってきました。
腕の件、心配です。お大事になさってください。
by queso (2022-08-07 14:48) 

お名前(必須)

コムクはオスでもメスでも可愛いですね。
クリクリ目がいいです。
でも体調には注意しましょう。
ブログネタの為に無理して探鳥するのもナンだし。

by お名前(必須) (2022-08-07 17:28) 

mitsu

白鷺の中に、、、
アマサギ〜可愛いですね^^
by mitsu (2022-08-08 11:07) 

Mitch

コムクドリ、ムクドリとは大違い、可愛いですね^^
by Mitch (2022-08-08 17:35) 

えれあ

queso さま
コムクドリは幼鳥(?)の子は幼い感じがしました。
色々な方向から写せればよかったのですが。
シギチも増えてきて、これから公園にも渡りが来ますね。

お名前(必須) 様
コムクドリは可愛いです。オスの顔に赤い色があるのが良いです。
ブログは休んでも良いのですが、週末に少しでも運動しないと運動不足になってしまうのです。その為に動ける範囲で出かけました。

mitsu さま
アマサギは小さいですね。
帰りは色が薄かったり真っ白なのが残念です。

Mitch さま
同じ形ですが色が違うとこんなにも感じ方が違うのですね。
白いと可愛さがアップです。




by えれあ (2022-08-16 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。