SSブログ

夏鳥さん達が増えてきませんね。 [その他]

霊園に行って来た。夏鳥さん達が増えてきませんね。
サンコウチョウ2羽、センダイムシクイ2羽は確認できましたが、もっと増えていると思っていたよ。
冬から続く鳥さんが少ない状況がこのまま続くのでしょうか。

サービス満点だったサンコウチョウさん。これが最大のサービスだった時です。
霊園のサンコウチョウ

おヒゲが立派ですね。
霊園のサンコウチョウ

一時間位は近くを飛び回っていたでしょうか。こんな事もあるのですね。
霊園のサンコウチョウ

センダイムシクイさんには惨敗しました。
霊園のセンダイムシクイ

ヤマガラさんも会いやすく成ってきましたね。
霊園のヤマガラ

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

queso

なかなか小鳥が増えてきませんね。
今週も湿った東風が流れ込みやすい気圧配置のようで、状況は改善しない
ままでしょうか・・・。サンコウチョウ、綺麗に撮影されていますね。
by queso (2022-09-11 14:23) 

お名前(必須)

サンコウさんの目のキラキラがいいなぁ。
ようやく鳥撮りが楽しい時期になってきましたね。
今後どんな出会いがあるか、すごく楽しみです。

by お名前(必須) (2022-09-11 16:57) 

Mitch

サンコウチョウ、いいですね^^
自分にも出会いがあるといいなァ!
by Mitch (2022-09-11 17:20) 

アヨアン・イゴカー

サンコウチョウ、黒とチョコレート色で、おしゃれで可愛いですね^^
by アヨアン・イゴカー (2022-09-12 00:09) 

mitsu

小鳥たちが可愛いです
最初の子の大きさは分かりませんがw
by mitsu (2022-09-12 09:38) 

えれあ

queso さま
キビタキが増えてこないと公園は寂しいと感じますね。
サンコウチョウは珍しく長時間観察することが出来ました。

お名前(必須) さま
少し暗い場所でしたが、近かったので目もハッキリと写せました。
これから色々と来てくれて楽しい時期ですね。

Mitch さま
秋は幼鳥が都市公園にも数多く来てくれるので、会うチャンスはあると思いますよ。

アヨアン・イゴカー さま
独特の色合いが魅力的ですね。派手ではありませんが綺麗です。

mitsu さま
サンコウチョウは小鳥達の群れの中では大きいですよ。
飛び方も独特なので、割りと見つけやすいです。

by えれあ (2022-09-17 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。