SSブログ

幼鳥さんにはよく会います [手賀沼]

手賀沼に行って来た。今回も暑くなる前にと急いで周ってきたよ。
先週のお子様達は今回も見つからなかったよ。何処へ行ってしまったのだろうか。
そでても幼鳥さんにはよく会いますね。

何か大きいのが飛んできたなと自転車を降りて、急いでカメラを出しての撮影です。既に遠かった。
分からないけどウミネコさんの幼鳥なのかな。手賀沼でウミネコさんは見たことが無いけど。
手賀沼のウミネコ

また見かけるように成ったモズさん。幼鳥ですね。「チキチキ」と鳴いていたので気がついたよ。
手賀沼のモズ

2羽で行動しているようで、こちらも幼鳥ですね。兄弟なのかな。
手賀沼のモズ

オオヨシキリさんの幼鳥ですね。直ぐに奥に入っちゃうんだよね。
手賀沼のオオヨシキリ

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

queso

今日も近所の河川の対岸にメダイチドリが見られたのですが、水位が高く
気温も上がった来たので待つのを断念しました・・・。
私も葦原でオオヨシキリの幼鳥を観察しました。それにしても蒸し暑いです。
by queso (2022-07-18 11:58) 

mitsu

オオヨシキリの幼鳥
確かに幼い印象^^
by mitsu (2022-07-18 13:30) 

お名前(必須)

モズの子、クチバシが短くて、いかにも幼鳥ですね。
もう自分の力で虫取りしてるのかなぁ。

by お名前(必須) (2022-07-18 16:43) 

Mitch

モズの兄弟、共同で狩りをするのでしょうか^^
by Mitch (2022-07-18 18:04) 

mayu

幼鳥さんは幼い印象なので、鳥に詳しくなくとも、なんとなくわかりますね(●´ω`●)
by mayu (2022-07-18 20:32) 

えれあ

queso さま
何かしらは来ているのかもしれませんが、手賀沼だとシギチの秋の渡り中の子は見つけづらいです。
早く涼しくなって欲しいですね。

mitsu さま
幼鳥って目元が優しかったり可愛い顔をしていますね。

お名前(必須) 様
もう十分に育っていますね。近くに親は居なかったので自分で虫取りをしているのでしょう。

Mitch さま
モズは基本単独行動だと思います。
何となく一緒に行動しているだけで、秋になるとそれぞれ縄張りを持つのでしょうね。

mayu さま
段々と幼さも消えて分かりづらく成ってきますが、もうしばらくは子供だと分かりますね。

by えれあ (2022-07-23 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。