SSブログ

今日は鳥運が無かった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。怪しい天気予報だったけど出掛けたよ。局所的な雨だったのか、結構濡れました。
先週会ったお子様達には今回は会えませんでした。今日は鳥運が無かったかな。

カイツブリさんの大きく育った子供が居たよ。いつの間にこんなに大きく育っていたんだろうか。
手賀沼のカイツブリ

カイツブリさんを撮っていたら、何かが横切ったと思ったらヨシゴイさんでした。
手賀沼のカイツブリとヨシゴイ

慌てて撮ったヨシゴイさん。
手賀沼のヨシゴイ

オオヨシキリさんが餌をくわえて飛び回っていたよ。
手賀沼のオオヨシキリ

何枚か同じ様な写真が撮れたので、子育て真っ最中なんだろうね。
手賀沼のオオヨシキリ

nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

mayu

何かくわえて、真顔で飛んでますね。
必死さが伝わってきます。
by mayu (2022-07-17 14:58) 

オオタカのさえずり

何か視野を横切ったぞ!っと思ったらヨシゴイだった。
これ、最近はアルアルな光景ですね。
ただ悔しい事にZ50だとそのヨシゴイにAFが
付いていけない(泣)
ま、しゃーない。

by オオタカのさえずり (2022-07-17 17:08) 

Mitch

ヨシゴイの飛翔、空気抵抗の少なそうな姿ですね^^
by Mitch (2022-07-17 17:30) 

queso

ヨシゴイの飛翔、上手く捉えましたね。
私も今朝は雨に降られました。
by queso (2022-07-17 18:34) 

えれあ

mayu さま
子育て中の親鳥さんは忙しそうです。子供達が待ってますからね。

オオタカのさえずり 様
ヨシゴイが餌運びで飛び回っていますね。
ファインダーの中だと何かが通り過ぎたとしか分かりません。
飛び込んできた物に勝手にピントが合うと、虫とか撮れて困るかも。

Mitch さま
このポーズだとそんな感じに見えますね。
戦闘機の様な姿です。

queso さま
ヨシゴイの飛翔はスピードが遅いので、何とか撮れました。
今日は変な天気でしたね。



by えれあ (2022-07-18 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。