SSブログ

今日もオオヨシキリさんのお子様 [手賀沼]

手賀沼に行って来た。昨日よりは湿度が低くて少しいい感じだったかな。でも暑かったです。
昨日は数枚しか撮れなかったので、今日はオオヨシキリさんのお子様を見に行きました。

オオヨシキリさんのお子様があちこちに居ます。この子は羽がモジャモジャですね。
親鳥さんがなかなか帰ってこなくて、この場所で長い時間動かなかったよ。
手賀沼のオオヨシキリ

この子なんか本当にオオヨシキリさんなのかと言うぐらい可愛いです。
手賀沼のオオヨシキリ

あちこちでご飯のおねだりをしてました。
右の親は子供達を見つめて何を考えているんでしょうね。
手賀沼のオオヨシキリ

こちらでもおねだりをしていますね。
給餌は茂みの中とかなんだよね。頑張って見ましたが撮れませんでした。
手賀沼のオオヨシキリ

遠いヨシゴイさん。光が良い側からだと、そこそこには写ります。
手賀沼のヨシゴイ

お魚を運んでいたトビさん。捕る所を見たかったです。
手賀沼のトビ

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 5

オオタカのさえずり

オオヨシキリの親子、いいですねー。
その内、ヨシゴイでもそういう場面に
出会えそうですね。
by オオタカのさえずり (2022-06-26 17:19) 

Mitch

オオヨシキリの幼鳥、一所懸命頂戴アピールをしていますね^^
鳶もミサゴのように魚をわしづかみにして運ぶんですね!?
by Mitch (2022-06-26 17:37) 

queso

オオヨシキリの幼鳥は愛らしいですね。
手賀沼周辺では、こんなに沢山見られるのですね。MFでも親鳥がかなり
大きな虫を咥えて巣に運んでいるので、間もなくこうした子とも出会える
のではと期待しています。^^
by queso (2022-06-27 08:26) 

mitsu

最後はお魚さんですか、、、
ほっ、、、かな^^;
by mitsu (2022-06-30 08:39) 

えれあ

オオタカのさえずり 様
オオヨシキリの子供が出てくる時期になりました。
ヨシゴイも直ぐですね。暑くて見るのが大変です。

Mitch さま
鳥の子供達のアピールは凄いですね。
トビも魚を捕りますが、ミサゴと違い足だけちょこっと水に入れます。
狩りの成功率は低いです。

queso さま
手賀沼では凄い数のオオヨシキリの子供が誕生しているのでしょうね。
それでも見えやすい所にはなかなか出てきてくれません。
そちらでも会えれば良いですね。

mitsu さま
トビが魚を運んでいる所は久々に見ました。
何でしょうね。

by えれあ (2022-07-02 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。