SSブログ

オオヨシキリさんの子供に会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝起きると部屋の温度が27度です。これから探鳥は辛いです。
風も強く探鳥には全く向かない日でした。暑くて鳥さんが出てくるのを待っていられません。
何も会えないかなと思っていたら、オオヨシキリさんの子供に会えました。

オオヨシキリさんは忙しそうでした。子供と思われる声が茂みから聞こえてきます。
手賀沼のオオヨシキリ

オオヨシキリさんの子供でしょうね。羽も尾も短いです。
親が餌を持ってくるのが待ちきれず、出てきちゃったんでしょうね。
手賀沼のオオヨシキリ

ホオジロさんはあちこちで鳴いているね。子供も出ているんだろうね。
そう言えば、モズさんは何処に行ったんだろうか。全く見かけません。
手賀沼のホオジロ

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

takapy77

何故かオオヨシキリの幼鳥は、見たことないです。
幼鳥はみんな可愛いですね。
お子ちゃまが登場する時期、私もコサメの幼鳥を見ました。
by takapy77 (2022-06-25 15:54) 

Mitch

オオヨシキリの幼鳥、あどけない感じですね。
心なしか下嘴が短いような ・・・。
by Mitch (2022-06-25 17:35) 

queso

今日は本当に暑い一日でしたね。私は鳥見を見合わせました・・・。
オオヨシキリの幼鳥は愛らしいですね。^^
鳥見は早朝の季節となりましたが、それでも暑いです。
by queso (2022-06-25 17:54) 

えれあ

takapy77 さま
葦原の中は良いポイントが無いとなかなか会えませんね。
私が見る場所は毎年同じ場所です。他だと難しいです。
幼鳥はみんな可愛いので色々と見たいのですが、見つけるのが難しいです。

Mitch さま
幼鳥はみんな子供らしい顔をしていますね。
確かに下の嘴が短く見えますね。同じ個体の他の写真を見たら同じ長さに見えるので、角度的な物かも。

queso さま
朝から暑くて大変でした。今後、もっと暑くなったら探鳥は難しいです。
少し強面なオオヨシキリも幼鳥は可愛いですね。

by えれあ (2022-06-26 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。