SSブログ

キビタキさんは来ます [その他]

霊園に行って来た。キビタキさんは来ます。他の鳥さんは何処に居るんだろうか。
前回はキビタキさんの声すら聞けなかったので、到着直後に声が聞こえてきて嬉しかったよ。

森の中のキビタキさんが時々見えました。
霊園のキビタキ

森の中で暗かったのだけれども、これまでで一番長い時間見られたよ。
霊園のキビタキ

近くでストレッチも見せてくれました。ボケボケだけどね。
霊園のキビタキ

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

mitsu

おお!素晴らしい~
ワタシもいまはキビタキさんを意識して
回っております^^;
by mitsu (2022-05-06 15:25) 

Mitch

位中でもしっかり撮れていますね^^
by Mitch (2022-05-06 17:54) 

queso

キビタキの雄は美しいですね^^。
霊園はすっかりご無沙汰です。もう間もなく虫除け対策必至な時期と
なりそうですね。
by queso (2022-05-07 10:17) 

オオタカのさえずり

いつまで見られるんだろう、このコたち。
人馴れするまで居て欲しいなぁ。

by オオタカのさえずり (2022-05-07 17:33) 

えれあ

mitsu さま
キビタキに会えると良いですね。
春に会えないと秋になりますが、秋の方が撮りやすいです。

Mitch さま
もう少し綺麗に撮れると思う状況でした。
まだまだ修行が足りないようです。

queso さま
ハッキリとした色合いが良いですね。
まだ蚊は大丈夫ですが、そのうち悩まされますね。
霊園は野鳥の減少とともに訪れる人も減っています。最近は近くの人以外は滅多に居ませんよ。

オオタカのさえずり 様
もう少しの間はポツリポツリと来るのでしょうか。
大町や手賀の丘は営巣の可能性があるので長期滞在もありますが、ここは1,2日で抜けてしまいます。

by えれあ (2022-05-08 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。