SSブログ

公園も冬鳥さんが凄く少なかった [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。雨が上がったので近くの公園に行くことにしたよ。一年振りの訪問です。
この冬の状況を考えると当然なのかもしれませんが、公園も冬鳥さんが凄く少なかったよ。
ルリビタキさんの声だけは聞けました。

オオハクチョウさんが居ました。
21世紀の森と広場のオオハクチョウ

オカヨシガモさん。この子しか撮ろうと思うカモさんが居ませんでした。
21世紀の森と広場のオカヨシガモ

オオバンさんも少ないですね。
21世紀の森と広場のオオバン

モズさん。流石にモズさんは居ますね。
21世紀の森と広場のモズ

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

queso

この公園は冬場はルリビタキの他、シロハラやシメ、アオジ、ジョウビタキ、
キセキレイ等が見られましたが、今季はまだ冬鳥が少ない状況なのですね。
今日は都内の植物園へ出掛けましたが、此方も寂しい限りでした。
by queso (2021-12-25 16:13) 

Mitch

やはりこちらも寂しいですか!?
強力な寒波が迫っているようですが、この寒波に乗って
冬鳥が来てくれることを期待しています。
by Mitch (2021-12-25 17:54) 

えれあ

queso さま
アオジすら見かけない状況でした。他の公園以上に厳しいかもしれません。
ルリビタキもなかなか会えないそうです。

Mitch さま
公園は寂しいですね。
大きな期待は出来ませんが、もう少しだけで良いので増えて欲しいです。

by えれあ (2021-12-26 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。