SSブログ

風が強い日は困ります [手賀沼]

手賀沼に行って来た。寒かったです。朝から風が吹いていて、段々と強くなったよ。
風が強い日は困ります。直ぐに探鳥が終わってしまったよ。

ミコアイサさんを拡大です。オス3羽だけだったよ。近くには来てくれませんね。
手賀沼のミコアイサ

マガンさんを拡大です。聞いていた場所と違う所に居たよ。あちこち動いているのかな?
手賀沼のマガン

ホオアカさんを拡大です。今日撮れた小鳥はこの子だけです。
手賀沼のホオアカ

トビさんを拡大です。こんなに細い枝にも止まれるんだね。
手賀沼のトビ

たまにはユリカモメさん。
手賀沼のユリカモメ


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

queso

私も今朝、予報よりも風がなかったので近所の河川敷を歩きましたが
やはりすぐに強風となり、探鳥は困難となりました・・・。
今季こそ、手賀沼でホオアカを観察したいものです。
by queso (2021-12-26 14:05) 

オオタカのさえずり

今日は行きたかったけど、天気予報で強風だと言っていたので、
グッとこらえて家でガマンしました(強風下のカモ達と同じかな)。
ところでミコ君の後ろ頭の黒っぽい羽毛は、マガモ君の頭の様に、
緑色に輝いたりするんですね。
自分は二日前に初めて知りました。

by オオタカのさえずり (2021-12-26 17:36) 

Mitch

トビはこんなに細い枝に止まって良くバランスが取れるものですね。
よほど体幹がしっかりしているんでしょうかね。
by Mitch (2021-12-26 18:03) 

えれあ

queso さま
朝からの強風はお手上げですね。
ホオアカは遅くまで居るので、チャンスはまだまだありますね。

オオタカのさえずり 様
強風の日は出掛けても良い結果はなかなかありませんね。
カモは見た目と写真の色が違ったり、光で色が違ったりといろいろとありますね。

Mitch さま
風も少しあったので、バランス感覚が良いのでしょうね。
枝が折れないって事は体重も見た目ほどには無いのでしょう。

by えれあ (2021-12-30 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。