SSブログ

ミコアイサさんが増えていた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。昨日から強風です。朝だけ少し風が弱いようなので、急いで探鳥してきたよ。
ミコアイサさんが増えていたよ。それ以外は強風の影響かサッパリな感じでした。

ミコアイサさんが6羽も居ましたよ。川の対岸近くなので遠いですね。
手賀沼のミコアイサ

飛んでいる事を拡大です。一緒に行動しているようですね。
手賀沼のミコアイサ

これも拡大です。オスは比較的近くまで来てくれました。
手賀沼のミコアイサ

チュウヒさんを拡大です。やっと撮れました。
自転車に乗っている時に見つけたので、急いで降りて撮ったら1枚以外は真っ黒になってしまった。
手賀沼のチュウヒ

遠くに居たオオハクチョウさん。先週とは別の家族ですね。
手賀沼のオオハクチョウ

何時も撮っている場所のクイナさん。見に行ったら直ぐに出てきたよ。相変わらず運が良い。
手賀沼のクイナ

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

queso

私も朝の僅かな時間で近所を探鳥しましたが厳しかったです。
チュウヒを撮影できたのですね。年内に私もこの鳥に会いたいものです。
by queso (2021-12-18 15:36) 

takapy77

巫女ちゃんが沢山来てくれて、良かったですね。
こちらは、毎年減っている感じで、今年はゼロ。
これから来てくれればいいのですが。
しかし、今日は寒くて強風。とても探鳥どころでは
ありませんでした。
by takapy77 (2021-12-18 15:51) 

オオタカのさえずり

ここのクイナは、顔なじみの人には愛想よく
出て来てくれる様な気がします。
もしかしてセーフリストに入れてもらえた
んじゃないんですかね。
このバーダーさんは大丈夫だって。



by オオタカのさえずり (2021-12-18 17:12) 

Mitch

クイナはえれあさんを待っているかのようですね^^
先方もえれあさんとはいつも会えるんだと言っているかも?
by Mitch (2021-12-18 18:13) 

えれあ

queso さま
夜からの強風で探鳥には向かない日でした。
今年はチュウヒは少ないようです。これまで見た回数が2回です。

takapy77 さま
ミコアイサの総数としてはまだ少ないのですが、ここでは6羽の団体は珍しかったです。
探鳥は無理かと思っていたのですが、朝だけ何とかなりそうなので出掛けました。

オオタカのさえずり 様
このクイナは私の事は木か何かと思っているのかも知れません。
とにかく、危険とは思っていないのでしょうね。
最初に出てきた時は画面一杯の距離に出てきました。

Mitch さま
単にタイミングが会っているだけかも知れませんが、直ぐに逃げたりはしないので、撮影が楽で助かっています。

by えれあ (2021-12-19 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。